• ベストアンサー

ハイブリッド車の価格

インサイトはプリウスよりもかなり価格が安いですが、それに対抗してプリウスも同価格で設定してきたら、はたしてどちらが買いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新型プリウスは5月発売予定で205万円からと新聞に掲載されてました。 インサイトは現行プリウスより全高が7cm低いのでそのしわ寄せが後部座席にきてます。 現行プリウスは大人が後部座席座っても外は見えます。 新型プリウスと現行ではホイールベースも同じ。 ハイブリッドシステムも改良はされているもののTHS-2(トヨタハイブリッドシステム-2)を搭載とあるので現行型をより熟成されたメカニズムと今までのフィードバックがあるので現行型の不満点が改善されているはずです。 後部座席の使用頻度、1300ccのインサイトと1800ccのプリウスでは自動車税が5,000円違ってきます、それと新型は横幅が174cm。 これらの点を考慮してどこを優先して、どこに目をつむるかは購入者次第でしょう。

noname#79775
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 後は使い方ですね。

その他の回答 (4)

• gorisansei
回答No.5

燃費についてはほとんど差が無いようなので後は乗り心地などでは? メカニックについて批判している方がいますが、燃費でそれ程違いが無ければどっちも一緒でしょう。 プリウスもインサイトもガンガン飛ばすような車では無いですし・・・。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Honda_IMA%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

noname#79767
noname#79767
回答No.4

同価格でなくても断然プリウスでしょう。 ホンダのハイブリッドは手抜きというか低レベルの技術で見せかけの機構でしかないですよね。猿まねにしてもあまりにも中身が薄すぎます。 安いモノ好きならホンダ、ECO好きなテクノギークであればトヨタでしょうね。

• shuusan101
回答No.2

プリウスは新価格が205万円らしいです。インサイトは189万~221万ですよね。 装備の差が気になりますが、ナビの後付が出来るとか(プリウスは出来ない)狭い後席で大丈夫か(インサイト)とかで迷いますね。 私なら、目新しいインサイトですね。新車時から型落ちでは、数年乗るともっと型落ちですからね。前の型のプリウスなんてもう見ないでしょ?なのでインサイトですね。

質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

• URD
回答No.1

もう値下げを発表しました。 リークされていた予想情報より30万円ほど下げています どれだけ装備が省かれたにもよりますが おそらくはプリウスの圧勝

質問者

補足

装備が省かれたにもかかわらずプリウスの圧勝なのですか。 その理由は何でしょう。 装備を省いたとしても、まだインサイトよりも高価ですよ。