• ベストアンサー

XPとVista同士のリモートアシスタンスについて。

僕はVistaで(ヘルプする側)友達がXP-Pro(ヘルプされる側)なのですが 1.リモートアシスタンスは可能でしょうか? 可能な場合・・・ 友達からリモートアシスタンスの招待を貰いましたが、僕のほうで起動させると写真のようにエラーが出てきてしまいます。 2.なぜでしょう? 3.XP側はどの画面で待機させたらよいのでしょうか? ちなみに僕はvista-Home premiumの制限ユーザーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89375
回答No.2

マイクロソフトの説明(解りやすい図解)を参照してください。 ---リモートアシスタンス編--- http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/remote/remoteassist.mspx

その他の回答 (1)

回答No.1

> 2.なぜでしょう? PC電源を切っている。 インターネットに接続していない。 > 3.XP側はどの画面で待機させたらよいのでしょうか? インターネットに接続していればOK。