• ベストアンサー

人物重視とアピールしてる会社

新卒の就職試験で人物重視といい面接しかしない会社は学歴は関係ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

その会社次第でしょう。 人物=学歴 と思ってる古い会社はまだまだ存在しますよ。 「あの(いわゆる三流)大学しか出てないんだから、この程度の喋りしかできない」 ってな具合ですね。 すべてがそうでは無いですけどね。 こんな御時勢ですから、多いかもしれませんね。

noname#81844
質問者

お礼

ありがとうございました