• 締切済み

ワコールトリンプ★量販店?百貨店?どちらで購入してますか?

ワコールやトリンプのブラは量販店で売られているのと百貨店では、機能が違ったりしますか? そういった話を聞いたことがあるので・・ 見た目の刺繍が違うのか、機能までも全然違ってしまうのか 是非教えて頂きたいです。 ちなみに私は百貨店で購入していましたが、量販店の方が安いので シフトしようかと思っています。。

  • aya-po
  • お礼率31% (125/395)

みんなの回答

noname#80094
noname#80094
回答No.2

機能的にそう違いは無いと思います。量産だから生産ラインは、違いますが、着心地感は有名ブランドですし、元の原型は同じですから。 ただ、カップの大きい方は、トリンプブラが良いと聞きます。 外資系だからか、本社担当の方は海外の方が多いですよ。 好みにもよりますが、ワコールは日本人の体型を知り尽くしていますね。 私も、コープなどの量販、ウイングなど着ますよ。 お安いですから。。。 スリップでも3万超えるものを作ってた私が言うのですから。。。 実用的なのは、否めないのです(笑 私はレースが好きなので、量販なら極力少ないものを選び、レースたっぷりなのは、百貨店ブランドと決め、丁寧に手洗いです。

aya-po
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。 私には量販で十分間に合いそうです^^ ワコールは日本人の体型を知り尽くしている・・のですか! 私はどっちかというとトリンプ派だったのですが、B65なので絶対日本人体型ですよね。 ワコールのブラは、谷間が出来にくいイメージと、アンダーの密着感というか、しっかり固定されてる感がなくって試着で不安になりました。。

noname#80094
noname#80094
回答No.1

こんばんは。 以前、トリンプのパターン・デザインしていました。 百貨店ブランドは、やはりレースのプライスが違い、インポートレース(仏など)の使用が多くどうしても割高です。 量販は、国産レース(止め柄と言って、専用に柄を使うので他に同じ物は、出回らない)使用がほとんどです。 身生地もほぼ、変わらないグレードですが、レースの多用でどうしても割高な、百貨店ブランド。 デイリーにお使いなら、量販で充分という事です。 枚数多く買えるのや、ツインセットで買えるのも魅力ですよね。

aya-po
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても参考になりました。 百貨店と量販では、レースの違いがあるのですね。 例えば、トリンプの天使のブラ、とかヨセアゲハとかTシャツブラ・・ は、百貨店でも量販店で買っても同じモノですよね?? 定価は同じだし、量販だからと言ってレースが違ったりしますか? とは言ってもレースにこだわる方ではないので、 機能的に全く同じであれば問題ないのですが。。

関連するQ&A

  • トリンプとワコール

    トリンプとワコール トリンプのブラをオンラインショップで購入したのですが、サイズが合いません。 普段はワコールのF70を着用しています。 今回トリンプのE70とF70(デザインで差があると思い)を試しました。 Eだと気持ちカップ上部が食い込むような気が…Fだとカップ上部は良いのに、脇が少し浮きます。 アンダーを65に下げると苦しいです(太ってしまったので…) トリンプとワコール両方を利用している方、いらっしゃれば、購入する際はサイズは同じですか? 違いますか? こういった場合はどちらを選ぶのが正しいのでしょうか? 詳しい方いらっしゃれば、アドバイスをお願いします。 ちなみにネットで購入したため、一度サイズ交換をしています。 二度のサイズ交換はやめた方が良いのでしょうか? クレーマーもどきに思われるのが怖くて…

  • 下着専門店のトリンプとワコールのブラジャーについて

    現在、トリンプのメーカー系列のアモスタイルでブラを購入しています。(学生です) 以前はE80でしたが痩せたので、すこしぶかぶかになってきました。 そこで、デパート(伊勢丹)のワコールに行く機会があり、サイズを測っていただいたところ E75かF75と言われ、E75のサイズを試着し見ていただいたのですが、 サイズが合わず、F75をつけるとサイズが合っていました。 ワコールの店員の方曰く、3/4カップはFで良いと思いますと言われました。 今日、アモスタイルに行きサイズを測っていただいたのですが 店員の方が洋服の上から測り、E75とだけ言われました。 良く利用するアモスタイル(2店舗)では、洋服の上から測る事はなく、キャミソールやTシャツ の上から測っていました。ワコールでもキャミの上から。 ワコールの方は丁寧に測っていただきました。 店員の方が信用できず買わずに帰りました。 そこで質問なのですが ・ワコールとトリンプではカップの感じとかは違いますか? ・ワコールで3/4ではFが良いと言われたのですが トリンプではEにしたほうが良いのでしょうか?

  • トリンプやワコールなど、

    ブランド下着を購入されている女性の方に質問です。 ブランド下着を購入したいと思っています。基本的にブラとショーツのみです。 よく百貨店でこのバーゲンをやっているのですが、実際お値段としては安いのでしょうか? 通販もあるかとは思いますが、こちらのほうが安いのでしょうか? みなさんはどういったお店で、どれぐらいの割引率で買ってらっしゃるのでしょうか? ノーブランドの下着よりも、つけごこちとかやはりちがうのものなのでしょうか おすすめの商品などありましたらおしえてください。

  • ワコールについて

    彼女への誕生日プレゼントで、彼女の願望もありワコールの下着をプレゼントする事を考えております。 彼女は今まで量販店でしか下着を買ったことがないらしいので、彼女の体形にフィットする下着をプレゼントしたいと考えております。 サプライズではなく、彼女と一緒に買いに行きます。 ワコールは都会のデパート(百貨店)や地方の量販店などに店舗がありますが、デパート(百貨店)のほうが値は張るかもしれませんが丁寧親切という固定観念があります。 ワコールの店舗を調べたところ、都心のデパート(百貨店)へは車で15分、最寄のワコールを扱う量販店は徒歩5分なのですが、同じワコールの店と言えど違いがあると考えております。 私がブランド志向である事は否めません。 過去に彼女に量販店で下着をプレゼントしたことがあるのですが、女性下着は値が張るものだという程度しか知識がありません。 1つめの質問なのですが、彼女に合った下着を買う上で、都心のデパート(百貨店)と地方の量販店で違いがありますでしょうか? オーダーメイドまでは考えていませんが、プレゼントなので最低限でも採寸をした上で、彼女の好みなどを配慮して頂ける、親身に相談に乗ってくれるような丁寧親切な店で購入したいと考えております。 彼女に喜んでもらいたいですし、実用性がある物をプレゼントしたいので、都会のデパート(百貨店)、地方の量販店のそれぞれのメリット、デメリットを教えて頂ければと思います。 2つめの質問なのですが、彼女の性格は、私のようなブランド志向的な固定観念もなく、同じものなら安く買いたいという性格です。 プレゼントであれば尚更値段を気にする性格ですので、あまり高価な物だと彼女自身が拒否する可能性があります。 そのため、店員さんに前もって、予算や価格を彼女に言わない事を伝えるつもりです。もちろんタグなどに値段が書いてある場合はどうしようもありませんが。 私も一般庶民ですので高額なものは買えません。 今のところ、彼女が本当に満足できる下着であれば5万円程度であれば妥当かと考えております。 彼女にとっても初めて自分の体に合う下着選びができるので、今後の下着選びを考える上でもメリットがあると考えます。 以上の状況の場合、私の予算5万円というのは妥当でしょうか? 私は男なので女性下着には疎いですが、私も彼女も納得できるようなプレゼントがしたいです。 店舗の決め方も予算の決め方も分りませんので質問させて頂きます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 産後ガードル(ワコール・トリンプ)について

    先月出産を終え、そろそろガードルをと考えています。 出産を終えてから、買いに行こうと思っていたのですが なかなか外出もままならないので通販を検討しています。 今は、ブライダルのときに着用したガードル(結構きつめなタイプ)をしているんですが、産後には産後用をしたほうがいいですよね・・・? 今、検討しているガードルが ・ワコール シェイプマミーガードル(ロング) ・トリンプ ロングリフォームガードル の2点です。 そして 購入に踏み切れない心配事がありまして、 これらのガードルを履いたとき (1) ウエスト部分は着用時、クルっとめくれないか? (2) 細みのジーンズも履けるか? 着用されたことのある方、よろしければ教えてください。 お願いします。

  • ワコールさんの量販店販売員について

    ワコールさんに就職されている方にお伺いしたいのですが、 あるイオン内テナント・ワコールさんの販売員派遣の求人を見て エントリーしようかと悩んでいます (最長6ヶ月で正社員登用とあります) お伺いしたいのは研修についてです ワコールさんは研修が充実している、キャリアアップ研修があると聞きます それは、量販店の販売員にもあてはまるのでしょうか? 家の事情で泊りがけの研修などには参加出来ないのです・・・ 量販店内で、又は近場でして頂けるなら良いのですが 集合研修など京都本社へなどには到底参加出来ません・・・ 大手企業ですし、応募したからといって受かるかも分かりませんが もし、採用して頂いて6ヶ月後正社員に登用して頂いてから研修には行けませんでは 済みませんので、応募の段階で知りたいと思いまして 質問させて頂きました ご回答宜しくお願い致します

  • ワコールやトリンプなど産後リフォームガードルお勧めはどこですか?

    産後2週間ぐらいから、ホックが横3列縦15段ほどの、 産後ガードルをはいていましたが、トイレの度にホックを開け閉めするのが すごく面倒なのとトイレの中って密室なので着脱に汗だくになるので 1カ月も続かずリタイアしました。 妊娠中に凄く太り、産後9カ月ですが未だに妊娠前の 体重より5kgオーバーです。 主人には醜い体と罵られ、かなりむかついたので、 どうにかしたいと思います。 育児中なので結構動き回ってるけれど痩せません。 ワコールで着脱が簡単そうな「シェイプマミーガードル」があったのですが、 高くてびっくりしました。 ガードルって普通15000円もするんでしょうか? 産後用に機能的に作られてるから高いのかな? ワコールは基本的に高いという先入観があります。 他にベルメゾンでトリンプのリフォームガードルを見つけました。こちらは、5000円ほどでした。 15000円の予算なら3枚買えます。 あとは、犬印本舗とかピジョンウィルも5000円程度でした。各社、ホックではなく、ジッパーと腰の左右にマジックテープが付いていて、サイズ調整出来るような感じでした。ホックがあっても1列3段程度なので着脱も簡単そうだし。 でも、ワコールの方が一流なのかな?とか トリンプもワコールの次に一流だしとか、 でも、この値段の差はなんなんだ!!とか 考えて迷ってます。 こちらに載せたメーカー以外のでも、ウエストから太腿にかけてハードな付けごこちで効果があったリフォームガードルを御存知でしたら、ホックが沢山あるタイプ以外で教えて欲しいのですが。 あと、1日どれぐらい着用し、何ヵ月で効果が あったとか覚えていたら教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • ブラがあわないんです

    はじめて投稿しました。 結構前にトリンプの恋するブラやワコールの 感じるブラなど試着をして 店員さんにE65がをすすめられたので買ったのですが、 トリンプの恋するブラは、前中心が浮き、ずっと着けていたら苦しくて、 ワコールの感じるブラは、ブラが上がってきて ワイヤーも苦しくて肩紐を緩くしたらすぐ下がってきてしまいます。 あうブラがなくて困っています。 どうしたらいいでしょうか。。

  • 作りのしっかりした、日本の下着メーカー、ブランド(ブラジャー)を教えてください。

    下着をいつも上下セットで買って付けています。 ずっと安くて可愛い、見た目重視の下着ばかりだったのですが、 20代中盤も過ぎたので、そろそろ機能重視に変えようと思っています。 日本のメーカーで、機能がしっかりしているブラジャーを 作っているのは、どこのメーカーなのでしょうか? 予算はブラとショーツ合わせて1万円くらいでそろえたいです。 思い浮かぶのはトリンプやワコールくらいなので沢山のメーカーが 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内の百貨店でワコールのセールを開催しているところは?

    今週の新聞の広告でワコールのセールを見たような気がするのですが、 今現在セールを開催している百貨店はありますでしょうか? 梅田または心斎橋だったと思うのですが・・・。 どなたかご存知の方はご回答願います。

専門家に質問してみよう