• 締切済み

ワコールトリンプ★量販店?百貨店?どちらで購入してますか?

ワコールやトリンプのブラは量販店で売られているのと百貨店では、機能が違ったりしますか? そういった話を聞いたことがあるので・・ 見た目の刺繍が違うのか、機能までも全然違ってしまうのか 是非教えて頂きたいです。 ちなみに私は百貨店で購入していましたが、量販店の方が安いので シフトしようかと思っています。。

• aya-po
  • お礼率31% (125/395)

みんなの回答

noname#80094
回答No.2

機能的にそう違いは無いと思います。量産だから生産ラインは、違いますが、着心地感は有名ブランドですし、元の原型は同じですから。 ただ、カップの大きい方は、トリンプブラが良いと聞きます。 外資系だからか、本社担当の方は海外の方が多いですよ。 好みにもよりますが、ワコールは日本人の体型を知り尽くしていますね。 私も、コープなどの量販、ウイングなど着ますよ。 お安いですから。。。 スリップでも3万超えるものを作ってた私が言うのですから。。。 実用的なのは、否めないのです(笑 私はレースが好きなので、量販なら極力少ないものを選び、レースたっぷりなのは、百貨店ブランドと決め、丁寧に手洗いです。

aya-po
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。 私には量販で十分間に合いそうです^^ ワコールは日本人の体型を知り尽くしている・・のですか! 私はどっちかというとトリンプ派だったのですが、B65なので絶対日本人体型ですよね。 ワコールのブラは、谷間が出来にくいイメージと、アンダーの密着感というか、しっかり固定されてる感がなくって試着で不安になりました。。

回答No.1

こんばんは。 以前、トリンプのパターン・デザインしていました。 百貨店ブランドは、やはりレースのプライスが違い、インポートレース(仏など)の使用が多くどうしても割高です。 量販は、国産レース(止め柄と言って、専用に柄を使うので他に同じ物は、出回らない)使用がほとんどです。 身生地もほぼ、変わらないグレードですが、レースの多用でどうしても割高な、百貨店ブランド。 デイリーにお使いなら、量販で充分という事です。 枚数多く買えるのや、ツインセットで買えるのも魅力ですよね。

aya-po
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても参考になりました。 百貨店と量販では、レースの違いがあるのですね。 例えば、トリンプの天使のブラ、とかヨセアゲハとかTシャツブラ・・ は、百貨店でも量販店で買っても同じモノですよね?? 定価は同じだし、量販だからと言ってレースが違ったりしますか? とは言ってもレースにこだわる方ではないので、 機能的に全く同じであれば問題ないのですが。。