• 締切済み

nero DriveSpeedでCDの回転速度落としたいのですが・・・。

最近、パソコンの自作して今使っているコンボドライブなんですが、音楽CDなど聞こうとしてやってみると、「ブゥーーーン」て言う回転音がうるさくて困っています。 そこで、nero DriveSpeedでCDの回転音下げようとしたんですが、うまくいきません。 読込速度の項目で、等倍速に設定したんですが、「現在:40x」になっていて変更しても設定が有効になっていないようです。 下のスピンダウン時間なら有効になってくれるんですが、どうにも原因がつかめません。 もしも何かしら方法知っている方がいましたら教えてください。 使っているドライブは、メルコのCRWD-32FBです。 よろしくお願いします。

noname#5795
noname#5795

みんなの回答

• g_dori
回答No.1

中に何が入っているかわかりませんが、等倍速読み込みって対応していないドライブが結構ありますよ。 実際は4xCLVモードや10xCAVモードでバッファに読み込んで、小出しすることで等倍速を実現しています。 何が言いたいか問い言うと、サポートしていない速度を指定しても、その設定は無視されるんじゃないか、ということです。 10x、24x、32xを指定してみるとどうなるでしょうか? 尚、アナログケーブルで繋いでアナログ再生すれば回転数は上がりませんが・・・

noname#5795
質問者

補足

10x、24x、32xすべて試してみましたが、まったく効き目がありませんでした。 前に使っていたパソコンならモーター音とかも鳴らずに、音楽聞けたんですが・・・。