• 締切済み

南フランス~モナコ公国

いつもお世話になっています。 個人旅行について質問させて頂きます。海外旅行はツアーでしか行った事がないのですが、息子が留学中なのでそれを頼りに一人で行きます。 5月26日からイギリスに行き、そこから南フランスとモナコ公国に行き、6月4日帰国予定です。 最初に英国オックスフォード辺りで2泊して、帰りもヒースローに戻ります。その間の予定をこれから立てるのですがプロヴァンス~モナコ観光したいと思っています。(又はローマ) この辺りで、レンタカーを借りようと思ったら、この時期F1レースがあるので道路事情が心配なんですが、もし経験された事がある方は色々教えて下さい。また、レンタカーの事や宿泊ホテルなどその他、何でも構いませんので教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

この時期は世界中から人が集まり普通のホテルは全部埋まっちゃて有名ホテルは出入り禁止のところも。道路は超高級車だらけでいたるところでは規制されていています。とにかくこの時期は人、人、人です。

poririn
質問者

お礼

レースは公道ですし、テスト走行や予選なのどがあるので当然規制がありますね。 身動き出来ないで時間をつぶすより、ルートを変えた方がいいようですね。。。 ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • プロヴァンスでドライブ

    6月にリヨンに滞在しますが、足を伸ばしてプロヴァンス方面にも行ってみたいと思っています。 日程的に泊まることは出来ないので、リヨンからレンタカーを1日借りてアヴィニョン・ゴルド辺りに日帰り旅行です。 ミシュランのサイトなどで一応時間などは調べたのですが 注意する事などあったら教えて下さい。 運転するのは夫だけで、海外ドライブの経験は 昨年秋にイタリア(ローマ~フィレンツェ) その他にも、ドイツ・スイス・英国であります。

  • イタリアからモナコへ

    こんにちわ。 7月3日からイタリア、フランス旅行を計画しています。 ジェノヴァからモナコへの移動を列車で移動しようとしているのですが、EUROSTARのサイトでこの区間を検索しても予約ができません。 他の区間は検索できたのですがこの区間ができないので予約できないのかな?と思っています。 予定では7月12日ジェノヴァ → モナコ      7月14日モナコ → ミラノ の予定です。 移動の仕方、予約の仕方などを、どなたか詳しい方教えてくださいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パリ→ニース→モナコについて教えてください!

    11月下旬に1週間パリに旅行に行きます。 できたらニースやモナコまで足を伸ばせたらと思っています! ニースで1泊か2泊の予定です。 パリからニースまでの行き方(列車)、ニースの宿泊(観光に便利な地域や宿泊料の相場など)や観光、モナコの観光について色々教えてください。 よろしくお願いします!!

  • フランスからイタリアまでの移動

    パリ→モナコ→ヴェニス→ローマを一週間、7月に旅行する予定です。その道程を全て列車で移動するか、バス等の他の交通機関をまぜて移動するか迷っています。出来るだけ安く移動したいとは思いますが、車窓からの景観や体調管理も大事にしたいです。どなたかフランスやイタリアへ旅行した方で、良い移動ルートを知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • フランス国内の移動手段 パリ→ニース

    こんにちは。 5月にパリへの旅行を予定しています。 途中、ニース、モナコへ行きたいなと思っているのですが、 移動方法は何がオススメでしょうか。 ちなみにパリまではANA便を予定しているので、エールフランスのように、フリーで国内線が付いているわけではありません。 飛行機の国内線はやはりエールフランスですか? また、母との旅行ですので、長距離、長時間はちょっと厳しいかなと思っていますが、列車であれば大丈夫ですか? モナコへも行きたいと思っていますが、どのようなルートがオススメですか?やはりカンヌ→ニース→モナコでしょうか。 また南仏での移動はレンタカー、バスなど、何かよいアドバイスお願いします。 パリ以外は初めてですので質問ばかりで申し訳ございませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • F1モナコGPのチケットについて教えて下さい

    5月26日開催のモナコGPを一番安い席で観戦する予定です。 チケットは苦労の上・・・自分で、入手済みなのですが。 同行者が一名増えしまって、レース中、女の子ひとりほったらかしに出来ません。 出来れば、当日同じ安い席でいっしょに観戦したいのですが、 当日、正規のルートで購入は可能でしょうか?   ※先に購入したものは、語学力ゼロ(に等しい)で、    無謀な直接購入をしたので、    こういう場合の、応用が効かず、困っています。 5月19日に日本をたつ予定です。 もしご存知の方、いらっしゃいましたら、情報お願いします。

  • コッツウォルズからヒースロー空港へのアクセス

    7月にイギリスのコッツウォルズにあるローズ・オブ・ザ・マナーに宿泊します。 その後、ヒースロー空港を19時半離陸の航空機で帰国します。 ローズ・オブ・ザ・マナーをチェックアウト後、出国まで時間がありますので、オックスフォードに寄ろうと思っています。 オックスフォードまでは荷物が多いため、タクシーを利用予定です。 オックスフォードでランチや散策を楽しみ、空港バスを利用してヒースロー空港へ移動予定です。 そこでオックスフォードからヒースロー空港までの空港バスについて以下を教えて頂けないでしょうか。  1)時刻表  2)所要時間  3)予約の要否。必要であればその方法。 ヒースロー空港へのアクセスを考慮し、立ち寄り場所としてオックスフォードを選びました。 他に良い寄り場所や交通手段があれば、合わせて教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • モナコ公国に住むのは可能か

    モナコ公国に住むのは可能か モナコと言うとセレブの国というイメージがありますが、一般の日本人でも資金があれば永住権を貰えるのでしょうか?預金が一億円以上、あるいはそれ以上と聞いたのですが、よく分かりません。ただ資金があっても倍率が高くて難しいのでしょうか。教えて下さい。

  • モナコ公国

    モナコは無税だそうですが、どこからのお金で国を運営しているのでしょうか?

  • モナコ公国の広さを分かりやすく

    教えて頂けますか? 例えば東京の〇〇区位 とかで結構です。 狭いって事とモナコの次に小さいバチカン市国が東京ディズニーランド位の広さってのは知ってます!