• 締切済み

南フランス~モナコ公国

いつもお世話になっています。 個人旅行について質問させて頂きます。海外旅行はツアーでしか行った事がないのですが、息子が留学中なのでそれを頼りに一人で行きます。 5月26日からイギリスに行き、そこから南フランスとモナコ公国に行き、6月4日帰国予定です。 最初に英国オックスフォード辺りで2泊して、帰りもヒースローに戻ります。その間の予定をこれから立てるのですがプロヴァンス~モナコ観光したいと思っています。(又はローマ) この辺りで、レンタカーを借りようと思ったら、この時期F1レースがあるので道路事情が心配なんですが、もし経験された事がある方は色々教えて下さい。また、レンタカーの事や宿泊ホテルなどその他、何でも構いませんので教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

この時期は世界中から人が集まり普通のホテルは全部埋まっちゃて有名ホテルは出入り禁止のところも。道路は超高級車だらけでいたるところでは規制されていています。とにかくこの時期は人、人、人です。

poririn
質問者

お礼

レースは公道ですし、テスト走行や予選なのどがあるので当然規制がありますね。 身動き出来ないで時間をつぶすより、ルートを変えた方がいいようですね。。。 ありがとうございます。参考になりました。