poririnのプロフィール

@poririn poririn
ありがとう数20
質問数9
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/29
  • 母親が大嫌いで早く縁を切りたいです。

    母親が大嫌いで早く縁を切りたいです。 私はFランク大学4年生で、就職活動がうまくいきませんでした。 実は3年浪人しています。 勉強が嫌いだったのに、たいして能力もないのに親が過信して、医学部を目指すように 言われ、3年が過ぎてしまいました。 親元から姿を消し、センター試験を受けませんでしたが、必死に所在を探され 親と結局話し合うことになり、どこでもいいから大学に行って欲しいと頼まれました。 今は大学に行ったことを後悔しています。 大学に入り、母親に英語の勉強をしろといわれしぶしぶ勉強をし 英検準1級とTOEIC820点をどうにか取れました。 英会話はあまりできません。 就職活動はうまくいかず、看護師の専門学校を受けようと思っています。 ですが、母親が英語の勉強をしろとしつこく言ってきます。 英会話が出来ないと英語が出来るとはいえない。英語ができればいつか 役にたつとかいろいろ言ってきます。私は英語は趣味でやるくらいでいいと 思っています。英語はプラス何かが出来ないとそれだけで食べていくのは 厳しいと思っているので。 こちらとしては専門学校の合格のために勉強してるし、私の人生なのだから 英語の勉強をするしないを決めるのは私の自由だと思うのですが… 病気のように、勉強しろと長いメールを送りつけてきます。 なにもかもを押し付けてくる親で、プライドが高く、自分が高卒なことを とても卑屈に思っています。ピアノが出来ないことが恥ずかしかったらしく ピアノを習わせてくれましたが、習ってよかっただろうとかよく言います。 看護師のこともバカにしたことばかり言っていました。(今は不景気だから しょうがないとしぶしぶ専門学校を受けることに納得。) ちなみに姉の結婚式では、親戚に3浪したことを隠せといわれました。 いつも父親の悪口を言っているし、口から出ることは他人の批判ばかりで もう関わりたくありません。自分には悪いところはないと思っている人です。 子ども時代は父親の悪口を聞き、近所の人の悪口を聞き、理不尽なことで 怒られることも多かったです。高校時代は、インターネットで知り合った 男に会いに行ってることを平気で相談されました。 大学に行かせてもらってる身分ですが、看護の専門学校は自分のお金で行くし 来年には縁を切りたいです。 こんなことで縁を切りたいと思うのは間違っていますか? 私が最低な人間なことも分かっています。 感謝しろといつも言われるのですが、感謝する気持ちにどうしてもなれません。 母親が嫌いで嫌いでしょうがないです。

  • ヨーロッパのおすすめホテルを教えてください。

    55歳女性。20歳男性。ワケありでヨーロッパを旅行中です。 フィレンツェで市内観光。電車でシエナへ。どこかで1泊。 フィレンツェからミラノを経由してスイスへ。ミラノは泊まるかどうかわかりません。 スイスからジュネーブへ。1泊。 4月6日にはパリに戻らなければなりません。パリで1泊。 この3~4泊で、1泊上限150EUROぐらいで、いい感じのおすすめホテルがありましたら、教えてください。 エピソードなども添えていただければ、ありがたいです。

  • 南フランス

    南フランスに初めて行きます。 何でも良いのでお勧めホテル地域、レストラン、ショップ教えて下さい。

  • 20才の僕は、母親が嫌いです(長文)

    この年にもなって、母親を慕えないことをどう思いますか? 母親は平日中小企業の社長として働き、休日には家族の夕飯(時に昼飯も)を作ってくれます。 父親も働いてはいますがフリーターに近いものなので家計を支えているのは明らかに母親です。 朝の会社に行く前には果物を家族分用意してくれます。 今の不自由ない暮らしができるのも母親のおかげと言っても過言ではありません。 周りからも慕われ、現在の社会において見習うべき素晴らしい母親ではないでしょうか。 しかし僕はそんな母親を素直に慕うことができません。 その原因として大ざっぱに ・些細なことでキレる ・家族に対してもプライドが高い ・自己中心的 ・性格の相性が合わない といったことが挙げられます。 不満があると嫌味を込めてしつこく言い、謝らないとヒステリックに怒り出します。 でも母親が謝ることは滅多にありません。 例え、母親が原因で家族に不快な思いをさせたとしても。 また、友達やバイト仲間(タメ~30才後半ぐらいまで)などでよく言い合うような冗談が通じず、本気に捉えられてキレられることもしばしばです。 例) (何か軽いやりとりで)   自分「ばかだなあ(笑)」   母親「親に向かって“ばか”とはなんだ!!!」 こんなやりとりがもう5,6年続いてるんでうんざりした僕は家にいる時極力しゃべらないのですが、黙ってご飯を食べていた時 「あんたは人に嫌な思いをさせる」 口げんかで自分が「もう嫌だ!」と言った際 「あたしがそんなこと言ったことがあるか?」 あるんですよあなた。 「はあ、これだからB型は嫌なんだ」←すごく不快だった (僕・父親がB型で母親がO型) 言ってることとやってることが違うし、反論すれば 「はあ~、あたしは家族のために一生懸命身を削って働いているのに」 極めつけは 「だったら出て行きなさい!!この親不孝者!!!」 仕事すれば何言ってもいいのかよ。 息子に対する厳しい面もあり、門限は中学では18時、高校では19時頃。 どこへ行くにも必ず言わなければならず、大学生になるまで友達の家に泊まるのは禁止。 束縛感に耐えきれず「固いんだよ!もっとほっといて欲しい」と言うと「固くなんかない!!あんた子供なんだから当然でしょ!!!」 僕は一人っ子なので大事にされる気持ちはわかりますが束縛が辛いです。 友達の家族の話を聞くと羨ましくて羨ましくてたまらないです… もっと自由で、フレンドリーな笑いの絶えない家族でありたかった… 一度勇気を振り絞って全部ぶつけてみたことがあります。 不快な思いをすること。理想の家族のこと。 そしたら 「あたしはもう(仕事や家族のことで)限界なんだよ!」 「あんたは親の気持ちがわかっていない」 「あんたはすごく贅沢だ」 つい先日も金銭的なやりとりで口論になり、お互いまだ険悪ムードです。 (社会を意識させるためかお金に関してはやたら厳しく、万単位のやりとりでは必ず一悶着あります) もう本当にこの人と一緒にいるのに疲れて、自殺を考えてみたこともある程です。 出ていく場所があれば今すぐ出ていきたいくらいです。 親を気遣え!なんて言われたって、今さら僕には無理です。 人として嫌いになってきたんだから。 僕はこれからどうすればいいでしょうか? 今後も毎日母親に気を遣いながら無難に過ごすのがいいのでしょうか? 精神的に子供な自分がすべて悪いのでしょうか? 何度母親に自分の気持ちを主張しても平行線で、身近に相談できる相手(母親とこの状況を理解している上で真摯に話を聞いてくれる人)がいなく一人悩んでいます。 (父親は以前「こういう人だからあきらめなさい」と言ってきたので話す気はないです) 素直になれない自分が嫌いです。 この家族が嫌いです。 生まれて初めて言います 助けてください… 最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。 なるべく細かい状況を伝えたかったので長文になってしまいました。 直感で思ったことでも構いません。 ぜひコメントをいただけたらと思っています。 どうか、よろしくお願い致します!

  • 慢性胃炎って胃ガンになりやすいの?

    私は37才で3年前胃カメラで慢性胃炎と診断され、2年程前にも別の病院で胃カメラをして胃炎と言われましたが、満足出来る診断や治療方法など医師から説明されませんでした。今思うと、慢性胃炎にも種類があるようですが、具体的な医師からの説明がないのが特徴的にも感じられます。放っておいてよいものなのでしょうか?その時、聞けなかった不安が今ありまして、こちらに相談させて頂きました。以前もありましたが、最近頻繁に上腹部の鈍痛や膨張感があり、ガンにでもなってやいないか不安で心配です。また胃カメラをしようかと考えています。医学書などでは、慢性胃炎やピロリ菌が原因でガンになるようなことが書かれています。胃ガンはあまり症状がなく、症状が出た時にはかなり進行した状態だと知人から聞きました。ピロリ菌は検査や治療が必要みたいですが、人間なら誰でも持っているような事も聞きます。意味がわかりません。詳しい方、いませんか?