• 締切済み

itunesでCDが反応しない。

ipodを購入したのでさっそく手持ちのパソコン (Sony VAIO)にitunesをダウンロードしました。 CDから曲を…と思ったらCDに反応してくれません。 しかも現在CDが何をやっても全く聞けない状態です。 ヘルプを見ながらいろいろ試してみたのですがダメでした。 (よく分からない、とういものありますが…) 現在の状況は、 ・Sonic Stageでは聞けない。 (CDを挿入しても反応なし) ・Windous Media Player で聞けるときと聞けない時がある。 (たぶんCDを挿入した状態でplayerを立ち上げると聞ける。) ・コンピューターアイコンにCDドライブがない。 (あるのはSD・メモリースティック・DVD RWの3つのみ) 以上のような状態です。 メンテナンス等お分かりになる方がいらっしゃれば あまりパソコンに詳しくない私ですが 教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

パソコン(特にCDドライブ)が悪いのかもしれませんが、 itunesが悪さをしているのかもしれません。 itunesをアンインストール後、再度インストールしてみて下さい。 それでも駄目なら、OSを入れ直して下さい。 それでも駄目なら故障です。 電気屋に修理を依頼するか、新しい物に買い換えて下さい。

momosachi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 やはり調子が悪いようです。 少し様子を見てみます。 ありがとうございました。