• 締切済み

外回り=営業、他に何があるの? (ホワイトカラーで)

今まで、私は 営業事務や工場加工員など、会社の中でこもる仕事をしていました。 自分の特性的に、外にいる時がイキイキしているので、 今度は、外に出る仕事に転職をしようと思っています。 そこで質問です。 僕のイメージでは、 外に出る仕事=営業、メンテ、宅配 ぐらいしかイメージができません。 ***************** ●他に外に出る仕事は、何かありますか?  教えてください。なるべくホワイトカラーの仕事でお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

・旅行業界の添乗員 ・コンビニなど新規出店担当(次の出店先を足を使って探します) ・飲料メーカーの安全管理 ・広告代理店のイベント担当 (打ち合わせ、現場仕事が続きます) ・コンサートスタッフ ・商社 ・小売店のバイヤー(仕入先を求め全国に飛びます) ・デパートの物産展担当者(北海道など味を求め飛びます) 上記が参考です。

• comarico
回答No.1

その会社のやり方にもよりますが、私は採用担当でよく外に出てましたよ。 社外の会社説明会や、合同企業説明会の為に出張したり、 リクルーターとして学生と喫茶店で面談(お茶)など。 主人はバイヤーですが、バイヤーもやはり現地に言って直接商品を仕入れたりする必要があるので、外にでる方が多いですね。