• ベストアンサー

MacBookでの無線LANが使えません・・・

マックブックとウィンドウズを使っています。 ウィンドウズはケーブルにつながっているのでネットが出来ます。 マックブックも、ケーブルにつなげばつながります。 ただ、エアーマックを入れて、検索して、自分のIDのところにパスワードを入れるとOKされて、オンラインになる扇の表示がちゃんとされているのにもかかわらず、ブラウザを立ち上げてもエラーになってネットが使えません・・・ どうしてパスワードが合っていて、エアマックもONでちゃんとつながっているという表示がされているのに、ネットにつなげないのでしょうか・・・

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> TCP/IPで有効なIPアドレスを引く、というのはどうすればよいのでしょうか あなたが「引く」のではありません。Mac OS Xが「引く」のです。 あなたは、システム環境設定>ネットワーク>AirMac>TCP/IPで、IPアドレスが「引」かれているかどうかを、確認すればいいのです。 「IP アドレス:」ないし「IPv4 アドレス:」の値がどうなっているか、調べてください。なお、この値は個人情報に該当することがあるので、たとえば「192.168.0.1」という値であれば、「192.168.x.x」というように、前半部分だけ記述してください。 ※ここで「引く」という動詞は、「辞書を引く」の引くという意味で使われています。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

>ちゃんとされているのにもかかわらず それはルータまでの話です. アップルマーク→システム環境設定→ネットワーク→AirMac→詳細→TCP/IPで有効なIPアドレスが引かれていますか? ルータの設定を見直しましょう.

mirana
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 TCP/IPで有効なIPアドレスを引く、というのはどうすればよいのでしょうか・・・初心者のためすみません。。