• ベストアンサー

娘が通っている保育園のHPの一部がみれません

娘が通っている保育園のHPの一部が どうしてもみることができません。 家のパソコンだとみれるのに、会社のどのパソコンをつかってもみれないです。 「ライブカメラをみるためのパスワードをいれる画面」と 「おしらせ」の画面の2つだけがみられないんです。 どうやらその2つは新しくもうひとつの画面がひらくような 仕組みになっているようなのですが、(ほかの項目はトップ のページの画面がきりかわる仕組みになっている) その機能がきかないんです。 ちなみに家のパソコンはインターネットエクスプローラーで 会社はネットスケープを使っています。 これが原因かと思ってその保育園のHP制作をしている 会社にメールしたところ、「どちらともみれるはず」という 答えがかえってきて「会社にセキュリティがかかっているのでは ないか」という指摘でしたが、会社の人にきいてみたところ そのようなセキュリティはしていないはずといわれました。 ネットスケープの「編集」-「設定」などいろいろいじってみましたが やっぱり「ライブカメラ」と「おしらせ」はクリックしてもずっと待機中 マークのままになってしまいます。 ちなみにJavaはきちんと起動します。 せっかく娘の様子が会社でもみれると思ったのに全然わからず 悲しいです。 もし分かる方がいたらぜひ教えてください。 ちなみに私はコンピューター関係はとっても苦手なので できればわかりやすく教えていただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

 No1さんもご指摘の通り、ネットスケープのバージョンが問題のようですね。 バージョンについては、ウインドウ上部にある「メニューバー」の「ヘルプ(H)」で分かります。  バージョン4の場合は「communicator について」、  6の場合は「Netscape6 について」と表示されます。  「会社での使用」ということなので、個人で勝手にブラウザのバージョンアップをするのはよろしくないかも知れません。バージョンアップをご希望の場合は、必ず会社のシステム管理者に許可を得てからにしてください。  参考urlはネットスケープ6.2のダウンロードページです。

参考URL:
http://wp.netscape.com/ja/browsers/6/index.html
emi8610136
質問者

お礼

ありがとうございました。 両方のバージョンで調べていただいたようで、これが原因だった とは全然想像がつきませんでした。 会社の担当者に聞いてみないとバージョンアップできるかどうか わかりませんが、原因がわかっただけでも解決策がみつかったので 本当によかったです。感謝します。

その他の回答 (2)

  • juushi
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.3

ネスケ4.78、IE6.0です。 私のPCからも、IEは見ることができますが、ネスケでは見ることができません。 HP制作会社を信じるならば、#1さんの仰るように、ネスケのバージョンを6以上とかにする方が良いかもしれませんね。 ただ、立ち上げが非常に重い(時間がかかる)ので、あまりお勧めはできませんが…

emi8610136
質問者

お礼

ありがとうございました。 みなさん親切な方ばかりで本当に感謝しています。

回答No.1

ネスケのバージョンが古いのではないでしょうか。 もしくは、回線速度の問題も考えられますね。 保育園のホームページを作成している会社に問い合わせてみてください。

emi8610136
質問者

お礼

ありがとうございます。HP制作会社にはその後もメールをしていたのですが さいしょに返事をもらったっきり音沙汰ナシでした。(泣)

関連するQ&A

  • パパと保育園に行きたくないと言う娘

    うちは主人が不定休で週に1度ほど平日休みのときがあるので、そんなときはたいてい主人が保育園へ送ってくれていました。それが最近娘が3才半を過ぎて急に「パパと保育園に行きたくない」と言ったのです。しかも半泣き状態で。まあ女の子だし普通のことかなと思い娘のことは気にしていません。 しかしその後主人がかなりへこんでしまい、主人は怒ってもう一緒に行かないと言い、娘とはしゃべらず、3日目くらいにやっと仲直りしていました。 その後は何度か主人が送っていました。 そして、二度目の今日はそうなって、私が娘を送り保育園の忘れ物をしてしまったので、家にいる主人に電話して持ってきてくれるように頼んだのですが、「行きたくないなあ・・・」と言われてしまいました。私も会社に遅れるので取りに帰っていられないのにそんなこと言わないでよと悲しくなりました。でも持って行ってくれたんですけどね。 しかし時間が経ってだんだん、そこまで落ち込むなよと主人のことがむかついてきました。 また主人が娘と話しをしない日が続くのかと思うと気分が暗くなります。 こんな主人をどうなぐさめればいいのでしょうか。

  • HPの一部が表示されない場合に考えられることとは?

    PCやHPのつくりなどに詳しくないので、 うまく説明できるか不安ですが聞いてください。 HPのボタンをクリックするとフレームで3画面が表示 (このような表現でよいかどうか…)されるはずが、 私のPCでは何の変化もなく、見たい画面が表示されません。 今回のケースや、一部だけ正常に表示されない原因に、 PCの設定が関係してるのでしょうか? セキュリティなどいろいろ設定することがありますが、 ほとんど既定値、推奨に設定しています。 曖昧な質問で申し訳ありません。 わかっていただける範囲ででも、 なにかアドバイスをいただけたら幸いです。 XP、IE6、Norton Internet Securityが入ってます。

  • 4歳児娘の保育園でのおしっこ

    現在4歳1か月の娘のトイレの事でどうしたらいいか悩んでいます。 娘は保育園に通っており、今年で4年目になります。 おしっこは家や外出先のトイレは3歳からするようになりましたが、未だに保育園ではしません。 両親が一緒に居る時は園でもすんなりするのですが、日中は全くしないでお昼寝の際紙おむつに履き替えると一気におむつにする様です。 これまで色々な言葉掛けをして来ました。褒めたり、慰めたり、励ましたり、黙って見守ってみたり..どれも効果は現れず最近は母親の私が一緒でも、出ないと言って行かなくなってきました。 園でも好きなキャラクターを貼ってくださったり、声掛けもしてくださっている様ですが、結局は本人がやる気にならないと..とおっしゃり、一年が経過してしまいました。 どう接したら本人を促してあげる事が出来るのか考えが定まらず、私の対応も二転三転してしまいます。悩める母にアドバイスをお願い致します。 ちなみにうんちは勿論しません。 家でも「うんち出る」と言って紙おむつに履き替えトイレへ行っておむつにします。 これも問題なのでしょうが、まずは園でのおしっこをさせてあげたいのです。

  • JAVAを使っているHPを見るには

    Windows7を使用しています。 箱根を紹介しているHPのライブカメラを見たいのですが そのページを開くと「セキュリティ設定によりブロックされたアプリケーション」とダイヤログがでて閲覧することができません。 インターネットオプション・セキュリティのJAVAアプレットのスクリプトと言うやつは有効にしてあります。 このページを閲覧するためにはどの場所にあるどのセキュリティをいじればいいのでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • HPが開かない!!

    家のパソコンで「ポルノグラフィティ」のHPを見ようとしてもここ2カ月ほどずっとエラーになってしまい開くことができません(TOT)学校のパソコンで開いてみたところ、普通に開けたのでうちのパソコンのせいだと思います。ライブの特設HPも2週間ほどは普通に開けていたのに、つい先日からやはりエラーになってしまいました。どなたか、同じ症状になったことのある方や、やり方わかるよーという方いたら助けてください!! お願いします(>_<)

  • 新設の保育園に入れることについて

    8ヶ月の時から保育園へ預けていて、今11ヶ月の女の子を持つ母親です。 来年の4月から、主人の会社内に保育所ができるのですが、申し込みがあと4日後に迫っております。 主人に説明会に参加してもらったところ、なかなか良さそうだという話。 ポピンズコーポレーションという会社が委託運営をし、パンフレット等見ても、細かく記載しておりました。 ただ、義母が保育士さんで、 「どんな保育士がくるかわからないし、やめとき」 と、反対です。 福利厚生で料金は今の半額になるし、社内だし、今をのがすと今後入れるか分からないので、私としては、申し込みたいなと思ってたのですが、 やっぱり新設の保育園とかだと、新米保育士さんばかりになってしまうのでしょうか? ベテランの保育士さんに越したことはないですが、新米保育士さんでも私より立派な保育をされるはずなので、 わたし的にはそんなに不安じゃないのですが、実際どうなのでしょうか。 新設の保育園へ入園された方、転園された方など、感じた事を教えて頂けるとすごく参考になります。 ちなみに、来年の4月の時点で、娘は1歳5ヶ月です。

  • 2歳の娘を保育園に預け、働くママ。仕事を続ける?辞める?

    正社員で働いていた2年前、産休をとり、産まれた娘が6ヶ月の時から乳幼児専門の保育園に預けて、同じ職場に復帰して1年半になります。 赤ちゃん~1歳半くらいまでは、わけもわからないまま預けられており、しゃべりもしないので、まだよかったのですが、(それでも苦悩する日もありましたが、、、)最近、泣きはしないものの、「ママ、行かないで~」「ママ会社なの?」としゃべるようになり、預ける事に胸が痛みます。また寒くなってから、「起きない」「食べない」「着替えない」の3拍子で、毎朝いつも娘をせかせてしまい、遅刻したくない自分の都合に娘を合わせてしまい、イライラする自分に嫌悪しています。 独身時代「仕事が命」だったキャリア志向の私でさえ、普通の保育園までのあと残り1年、家で一緒に居てやりたい、ゆったりとした気持ちで接したいと思うように変わってきました。 その半面、今の会社を辞めたら、30過ぎた子持ちの私にまた就職はあるのか。今の待遇(正社員で技術職、勤務年数もあり、給料は悪くないです。)には戻れない。という気持ちもあります。 また、毎日娘と一緒だと、私の性格上、それはそれで育児がストレスにならないか、娘に優しく接する事ができるのか等の不安もあります。 もちろん最後には自分が決める事だとは、わかっていますが、、、 辞めるのなら、年明けには言わないと、、、 主人は私の給与で住宅ローンの返済も手伝っているので、「働けば?」という感じです。 今の時期を過ぎればいいものか、、、、 同じ境遇で育児をされた働くママが居たら、どんな事でも結構ですので、是非ご意見願います。 宜しくお願いします。

  • 保育園のアタマジラミにつきまして

    保育園でアタマジラミが流行っています。年長の娘が居ます。 流行っているので、お子さんの頭に居ないかチェックして下さい、というお知らせも出ています。 園の決まりで、一週間同じお布団で、パジャマでお昼寝なのですが。。園はどうしてもっとこまめに取り替えないのかと思います>< お布団は折った状態で重ねて置いてあります。 もしこまめにお布団洗いの指示が出れば喜んで対処します!と思ってしまいます。 家に持って来てもらっても困りますし。。 皆さんならどう為さいますでしょうか?園に意見した方が良いのでしょうか。。(決まり事に一人逆らうのも気が引けます) ※ちなみにパジャマも個別の袋へ入れて、全員分ひとまとめの大きな袋に入れて保管です。100%うつる~><

  • 5才の娘、夜尿症外来に行くか迷っています。

    5才の娘、夜尿症外来に行くか迷っています。 3姉妹真ん中の5才の娘ですが、おねしょが毎日あります。 保育園に通っておりますが、お昼寝でも毎日しています。 保育園の先生より、 「最近、周りのお友達にも臭いと言われてしまったり、園としてもどうした方が良いのか、考えてみます。」 と言われました。 夜も毎日ですが、家でする分は私が洗えばいいだけの話。 でも、保育園でしてしまうのは、本人もまた、周りのお友達も嫌な思いをしています。 おねしょの仕組みをネットでも調べてみたり・・・ですが、 専門の先生に診ていただいて、少しでも早く治るのならそうしてあげたい。 でも、病院に行くことによって、余計に本人がショックを受けるのではないか。が怖いです。 せめて、お昼寝だけでも無くなるといいのですが。 どうしたらよいのか・・・ 悩んでいて、アドバイスを頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 保育料は安くなりますか?

    同じような質問が以前にも寄せられているようですが、 いまいち分からないのでよろしくお願い致します。 昨年、家を建て今年になり確定申告で住宅ローン控除をしたところ、 主人と私の源泉徴収額が全額戻ってきました。 市の保育園に娘を通わせていますが、たしか源泉徴収額で保育料が決まっていたはず。 保育料が安くなるということでしょうか? 源泉徴収票を提出したときは、控除前の額が入ってましたが確定申告をして戻ってきたという事は源泉徴収額はゼロになったと考えていいのでしょうか? 詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう