• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ごめんね 懐かしい飲料水

この時期になると 飲料水の新商品が続々登場します。 みなさんが過去に好きだった飲料水、 別に好きじゃなかったけど強烈な印象の飲料水、 教えてください。 私はサントリーのごめんねという飲料水と ジョルト・コーラという飲料水が好きでした。 ごめんねのCMソングはこんな感じで ♪歌え~水のように(ごめんねー)  歌え果実のように(ごめんねー) ジョルト・コーラは ビートたけしさんだったか、明石家さんまさんだったか 忘れましたが、ジョルト党宣言する、というちょっと お笑いっぽいCMでした。

noname#81161
noname#81161

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数23
  • 閲覧数6261
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.12
  • skr039
  • ベストアンサー率100% (1/1)

初めまして。 お邪魔いたします(^^) 「ごめんね」の宣伝、覚えています。 確かに見かけなくなって長くなりますね。 私は、サントリー 緑水(りょくすい)です。 '02年あたりに出ていました。 宮崎あおいさんが出ていた爽やかな宣伝も非常に印象的でしたが、基本的に緑茶に味の濃さを求めないので(変わり者かもしれません^^;)「水」を前面に出したところが好きでしたね。 お店で見かけなくなった時はさすがに寂しかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どんな人:経験者←ごめんね経験者ですね?緑水…覚えてなかった(泣)中村玉緒がキャラクターになった”すらっと茶”が好きでした。

その他の回答 (22)

  • 回答No.23
noname#92069
noname#92069

3、4年ほど前の「スウィー茶」にハマってました。んが店頭から消えてしまいました… いまは伊藤園で似たようなのがあり「おっ♪」と思い、早速購入。 味が違いました。不味かった(--) 幻のスウィー茶です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これはスウィーティーと読むのですか?伊藤園にしてはネーミングに冒険心が感じられますね!!!

  • 回答No.22
noname#80463
noname#80463

 実際に飲んだかどうかも記憶が薄いのですが…  〔ミッションコーラ〕と言う名前はなぜか印象に残っています。東北地方の北部でもあったようですね。小学生の頃に見ました。 http://mattoh.moe-nifty.com/mattoh/2005/11/post_90fc.html http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/765698/%83R%81%5B%83%89+(%88%F9%97%BF)/4/ http://mblog.excite.co.jp/user/sanzokuame/entry/detail/?id=4139836

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コーラもいろいろ種類があるんですねぇ。瓶の飲料水を飲みほした後は口の部分を吹いて笛にして遊んでいましたね。もちろんセリフはレッドスネークカモンですよ。

  • 回答No.21
noname#108427
noname#108427

ごめんね。の缶、見覚えがあります・・・。 や、あやまられても・・・ていうかなんでウサギ? って思った覚えが。 昔好きだった飲料水は、伊藤園の梅ジュースとりんご酢ジュースです。 梅ジュースは、白地にでっかく緑色で「梅」って書いてあったような記憶があります。 ダイエットをしていた頃だったので、ジュース系はなるべく飲まないようにしていたのですが、どうしても我慢できない時に、カロリーの低そうなこれら二つを飲んでいました。 これがえらい美味くて、梅ジュースは10缶ほどまとめ買いしてました。 しかし、いつのまにやら姿を消してしまい、ここ数年は「冷梅(ひやしうめ)」やら「梅涼み」という名前に変わって出ています。 でも、味が微妙に違うんです!! 缶の頃はちょっと酸っぱくて、あれが良かったのに、今は微妙に甘いんです!! でも、梅ジュースを絶やさない伊藤園に感謝しています!! あともう一つは、やはり伊藤園の「牛乳で抽出したミルクコーヒー」です。 350ml缶で、たっぷりあって、他のメーカーに比べると薄いコーヒーですが、甘さ控えめで、真夏に冷えたのをごくごく飲めるほど美味しかったです。 真冬も暖かいのをガンガン頂いてました。 薄いカフェオレという感じです。 これもいつの間にか無くなり「サロンドカフェ」になり、 今はそれもあるのかないのか分かりませんが、自販機を眺める限り「W」の文字がでっかくプリントされたものになっています。 ものすごく好きだったので、無くなるのがつらかったですね~。 あのコーヒーだけは絶やして欲しくなかった・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

伊藤園はノーマークでした…缶コーヒーは常盤貴子さんがCMしてたカフェ・ラ・モードが好きでしたね。梅ジュース私も好きです。さらりとしたやつも。

  • 回答No.20

●(瓶入り当時の)7UP→http://storeblog.blog9.fc2.com/blog-category-19.html ●瓶入り(チェリオの)自販機→http://www.excite.co.jp/News/bit/00091098864487.html (但し約3年4カ月前の記事) 又、瓶入り飲料から缶入りに変化しても初期のスティール缶はプルトップが外れる構造で、そそっかしい私は中身を飲乾す前に救急絆創膏のお世話になっていた頃が懐かしく思い出されました。(苦笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ああ、私はプルトップよりも飲み口のエッジ部分で唇をよく切ってましたね。涙の形に似た飲み口で…

  • 回答No.19

果茶花茶 わたしが高校生の頃(15年くらい前)に たった一度だけ飲んだお茶 あまりのマズさに強烈に印象に残っています 当時の私には水に飴玉を溶かしたような 味にしか感じられませんでしたが 今流行のハーブティーなどの先駆的存在だったと思います 近所では、わずか数ヶ月で消えていった幻の缶ジュースでした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

果茶花茶…知らなかった…自販機を見るとたまに個性的なオーラを放っている飲料水ありますよね。ニッポン茶茶茶とか。勢いで買っちゃったり!

  • 回答No.18
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)

こんにちは。 ○ミスターピブ ○サスケ ○ミリンダ ストロベリー ○メッコール この中で一番強烈だったのはミスターピブでした。 ちなみにドクターペッパーとは全くの別物です。 「ニセ医者」と呼ばれているそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらにもピブの名前が!!メッコール…知りませんでした。地域限定…ってわけではないですよね?

  • 回答No.17
  • kiyi727
  • ベストアンサー率66% (100/150)

福岡在住です。 あれは中学の頃でしたか、 コカコーラ社から「ミスターピブ」という大変美味な飲み物が発売されました。 実は何を隠そう、初めて飲んだ時から私はこれが大好きだったのであります。 でも、そのことはひたすら秘密にしておりました。 なぜなら、周りの友人たちがこぞって、「あんな吐き気のするマズい飲み物はない!」 などと、我が愛(いと)しのピブ様をこき下ろすからです。 そのため、私は人目を忍んでこれを飲むようになり、 夜中にこっそりと買いに行ったりなどしておったのです。 そう、一清涼飲料水のために、暗い毎日を送るはめになった哀れな中坊でございました。 しかし、世間様には至極不評だったとみえるミスターピブの発売中止により、 元の明るい生徒へやっとのことで戻ることが出来たのであります。 めでたし、めでたし。 今度関東へ出かけた時、ピブ様と同じ味のドクターペッパー殿を腹一杯飲んできま~す!! 【ミスターピブとドクターペッパーの味は?】 http://personal.okwave.jp/qa4041392.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確か他の回答者様もミスターピブを挙げられていますね。当方はドクターペッパー派でした。具体的な飲み方といたしましては、封を開けず針をそこに刺して思いっきり振ってから飲みます。針の穴から細い線を描くようにペッパー様が流出します。それを口を開けたマヌケ面のアタイが受け止めるわけです。

  • 回答No.16

ミリンダ・・・知ってる人は年がわかりますかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミリンダ・・・めちゃんこ知ってますよ!昔駄菓子屋のゲームコーナーでパックマンやりながら飲みました!

  • 回答No.15

くだものだもの

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

くだものだもの…そのようなネーミングはダイドーかポッカですよね? ググったらポッカでした!どこか自己満足。

  • 回答No.14
noname#84871
noname#84871

ペプシ・アイス・キュウカンバー 消えるのも早かったですね。 だって味がキュウリというかスイカの皮の白いところというか・・・。 アレを製品化しちゃったペプシって好きカモ。(笑) やっちゃった感があるのはコカコーラもありましたね。 チェリーコーク 飲んだ瞬間、駄目だと思った。 当時、「今後コーラの主流はチェリーになる。」と公言していた○○さん、覚えてますかぁ~。ヽ(^o^)丿 今でもあって最近の私のヒットはコレです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チェリコォォーク!小林克也さん叫んでましたよね?私モノマネしてました。人気者になろうと必死だったあの頃…(遠い目)