• 締切済み

慶應義塾大学 環境情報

来春高校3年になります。慶應義塾大学の環境情報学部を志望しています。 1月の進研模試では偏差値が70弱ですが、これから一年頑張って合格をと思っています。地方なので、あまり入試についての情報がないです。国公立も志望しているので、数学、英語の2教科で受験したいと考えていますが、数学のみ、あるいは英語のみと言った入試方式のほうがよいのでしょうか?国公立の2次も英数ですので、ちょうどいいかと思ったのですが、難易度的にどの程度差異があるのか、入試問題を見たもののピンと来ません。 国公立の志望は大阪市立大学の経済学部です。 入試の受験科目の違いによる難易度の違いなどもあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tatata13
回答No.1

こんにちは。今年環境情報受かったモノです。 たぶん英数のほうがいいと思います。 英語だけなどは帰国子女がおおかったりしますから。 ただ、英語だけで8割取れるなら英語だけでもいいでしょう。 がんばって阪大の経済を第一希望にしてみては? 数学と英語が環境情報受かるまでの実力になれば、不可能ではないです。 その方がモチベーションあがりますよきっと!