• 締切済み

意識されてない?

最近少し気になる人(以下Aくん)がバイト先にいます。 私は就職で辞めることになり、そのバイトで歓送迎会があったのですが、そこでAくんに「俺○ちゃん(私の名前です)とは一番仲が良いって思ってたんだよ」と言われました。 他のバイトの皆も聞いていたので、私は「それはないねぇ~」と笑いをとる感じで答えました。 するとAくんは「○ちゃんはジャニーズばっか(私はジャニーズ大好きで、その話をよくAくんにもしていたので)みてるもんなぁ。イケメン好きだしさ」と言われました。 Aくんはどういう意味で言ったのでしょうか(>_<) こんな感じで言われたのは女として意識されていないからでしょうか… こんな中途半端な質問してスミマセンm(__)m

みんなの回答

  • masa3669
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

A君の性格がわからないので何とも言えませんが・・・ 異性にも慣れていてよく話す人だったら、仲のいい子には普通に言うかもしれません。 慣れてない人だったら、意識はしてるんじゃないでしょうか? もしそうだったら、「それはないねぇ~」はかなりショックです・・・ 次の返しにもなんかすねてる感じがします^^; nanananaeさんのことを悪く思ってはないと思うので、少しアプローチしてみてはどうですか? もうあわなくなるのなら一度二人で遊んでみては?

  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.1

どうとでも取れますね。 ポジティブに考えるなら 会う機会も一気に減るだろうから、冗談まじりに好意をぼそっといってみよう →仲が良いっていってみた それはないねぇ~って言われたのでちょっとがっかりした →「イケメン好きだし」俺なんてジャニーズとは遠いよな、みたいに心の中でちょっと拗ねた。 実際問題、その内容だと最低限現場で状況見て無いとわかんないと思いますよ。 居てもわからないかもしれませんし。 気になる自分から当たってみましょ。

関連するQ&A

  • 発声について 意識しすぎ?

    発声について 意識しすぎ? 私は元々あまり声が大きい方ではなく、友人に相談して 「ちょっと離れている人に話しかけるように話せばいい」とアドバイスを もらったのでそれを意識して話したり、また、「お腹から声を出す」という風に 普段会話する時にもそれを実行しています。 しかし意識しすぎなのか、話す内容もちゃんと考えられなくなって 中途半端な会話になってしまっています・・・。 なんというか・・・自由に遊びたいのに、ヒモを繋がれてまともに遊べない 犬のような状態です(笑) 慣れの問題もあると思いますが、発声練習の時間は別に設けて、その他は 自由に話す、という風にした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • たんなる知り合い?

    はじめまして。バイト先で恋をしてしまって、メールのやりとりだけですがほぼ毎日してました。それからそろそろ真剣にデートとか誘おうかな?って思ってた矢先に、その子から「彼ができたよ」ってメールが来ました。それで「俺も好きだったのに・・・」ってメール送って、電話して気持ちを伝えましたが・・・   それから約半年、彼氏と別れたと違う子に言ってたのを聞いて、また恋が復活(ずっと好きでしたが)してしまい、悩んでいます。「別れたんならデートしようよ!」って言っても、「しないしない」って言われるし・・・   俺的には仲イイと思ってるんですが、その子はみんなに気さくに話す子で、たんなる知り合いか、デートくらいならいいかな?って仲か、ぜんぜん眼中ないかわかんなくって・・・   バイトやめそうで、「もう会えないじゃん」って言ったら、「もう一個のバイト先にくればいいじゃん」って言われて・・・会うのはいいけど、ふたりじゃイヤって感じ?   中途半端ですが、意見などあったらお願いします。

  • ホワイトデーで意識するようになりますか?

    ホワイトデーで意識するようになりますか? できれば女性の方に回答願います。 昨日、ホワイトデーだったのでバイト先の女性(学生)にお返しを渡しました。 彼女からは、バレンタインに義理で手作りのクッキー数枚を頂きました。 お互いに部署が違うため、僕がバイトの帰り際に彼女のところに寄って、渡しました。 内容は、キャンディとお土産(数日前に海外行ったので)を自分なりにラッピングしたものどす。 貰ったときに彼女は驚いていたのと、嬉しそうにしてくれて、僕が立ち去るときには、 (犬が嬉しいときにしっぽを振るみたいに)手を振って「気をつけてね」と言ってくれました。 バレンタイン近辺で気になるようになって、バレンタインで頂いてから少しずつ好きになったのですが、 さらに彼女を好きになってしまいました。 でも、多分彼女にとって「少し仲が良い他部署の知り合い」くらいな感じだと思います。 (彼女からは「面白い人」と言われ、目が合うと笑われます。) ・ホワイトデーのお返しを貰って、相手を意識するようになることってありますか? ・ホワイトデーで貰ったら、どんな気持ちになるのでしょうか? ちなみに、バイト先のホワイトデー返信率は低かったみたいで、僕ともうひとり(女性の方)だけだったみたいです。だから彼女も嬉しかったのかも?? 女性の方、ヨロシクお願いします!

  • 意識して話せないのか?興味ゼロなのか

    バイト先の年下の子と女の子と初デートしてから2週間顔を合せなかったのですが先日久しぶりにバイトがかぶりました。その間メールのやり取りは数回あったのですがすぐに終わる感じでした。デートは楽しんでもらえたようです。 性格は明るい子ではっきり言ってキレイな人です。 先日のバイト中はこれまでとは違い少しそっけない感じでした。 これってどういう状況なのでしょうか?自分は意識しちゃってあまり話せなかったし、目も合わせれませんでした。相手はどうなのでしょうか・・気になります。

  • 連絡先を聞くべき?

    おそらく、もう会えない人に 連絡先をききたいです。 同じバイト先の人ですが 私もその人ももう数日で辞めます。 よくシフトがかぶっていたので いろんな話をして楽しかったのですが バイト先の人という関係だけで 連絡先も知らないので 友達と呼べるのかも謎ですが(笑) でももうバイトで会うことはないし 私としてはこれからも友達として バイトのときしゃべってたみたいに 相談とか恋話ができたらいいな と思ってます。でも歳も離れてるし、 住んでいる場所も遠いし、 学生と社会人だし、こうして関わりが 無くなっていくものなのでしょうか 一応、異性としての好意でもないので なんだか中途半端で聞きづらいです 私は変に意識せず聞いていいでしょうか(-_-) また、もし断られたら 告白とかよりも落ち込みそうです、、 男友達も年上の知り合いも あまりいないので自然な聞き方とか あと勇気がでるように アドバイスお願いします!!!

  • 彼の気持ちは?はっきり知りたい。

    こんばんわ。私はもう少しでバイトを辞めることが決まった20歳女です。私は一人の人を好きになってしまいました。半年近く片思いを続けて、こないだ、つい勢いで相手に告白してしまいました。 彼は同じバイト先で彼女を作ることが嫌らしくて。考えてはくれましたけど、精神的にあたしが幼いこともあって、ふられました。けれども、「もっと身も心も大人になったら俺から告白するから」って言われて。レベルUPもっと時間がたって大人になったらと、なんか優しいようで傷つけないようで、そして中途半端な振られ方をしました。 そして数日後、送別会があってたまたま彼の車に乗る機会があってそのときに、「今まで友達と思ってたけど、女として意識してまうわ。やりにくいわ。」といわれて、、、。その日にメールで、「迷惑やったら嫌やから、好きでいてほしくないならはっきりいって」って言ったら、「スキでいてくれるのは嬉しいことだ」とか言われて。大人になるのを楽しみにしてるといわれました。ここんとこずっとそんなこんなで、ガキやなーとか、そんなからかってばっかで・・・。でもあたしは好きなんです。 バイトをもう少ししたら辞めます。彼の行動は、ただからかってるだけなんですかね・・・。それとも、希望はあると見えますか? 同じバイトの子からは、絶対あたしのことが好きだとか、スキでいることは間違いないって言われます。それって妹としてみたいな感じなんですかね。 それから避けられることもなく、ただ二人きりで遊ぶことはなくなりました。この行動からして、彼はどう思っているのか、良かったら意見ください、お願いします。

  • 9歳上でSで彼女持ちの上司を好きになりました

    4月から始めたバイト先の上司を好きになってしまいました。その方は今年30歳なのですが、顔もかっこよくて、優しくて、ほとんど一目惚れでした。 彼女いるんですけどね… ちなみに私は21歳です。 最近、凄く仲が良くなったなと感じるのですが、やっぱり恋愛っていう感じではないんですよねー… ボディタッチもされますが、されすぎて、意識はされてないんだろうなって感じです笑 あと私が末っ子なので、甘え上手といいますか、その方もよく構ってくれます。元々職場に女性が少ないのもありますが、私にだけ特別優しくしてくれることもあります。更には職場での私のポジションが完璧にいじられキャラなので、めちゃめちゃちょっかいだしてくるんです。頭をはたかれたり、パシられたり。都合のいい妹的な感じかもしれないですが、私は凄く喜んでいます笑 喜んではいますが、やっぱり恋愛したいです!彼女がいるのもわかっていまが、やっぱり好きなんです!そういう関係から相手に意識されて、好きになってもらえるようにはどうしたらいいでしょうか? 参考までに、その方の特徴を書いときます。 ・頭がいい ・イケメン ・S ・でも紳士 ・3男なので、たまに甘える ・結婚はしたくない派

  • バイト先の人

    バイト先に3つ年上の男の人(Aさん)がいるのですが、その人のことで質問があります。 Aさんには、少し前まで彼女がいたらしいのですが最近別れたそうです。 Aさんとはバイトの帰りが一緒になることが多いのですが、その時にやたら「彼氏はいるのか」とか「好きな人はいないのか」という話をされます。ご飯にも誘われました。(きちんと断りましたが) その他にも、明らかに気のあるようなそぶりをされます。 Aさんはイケメンで普通にかっこいいとは思うのですが、私はAさんのことを好きではないし、優しいお兄さんという感じでしか見れないです。 バイト先でAさんと仲のいい人と恋愛の話になった時も、「Aのことはどう思ってるの?」と必ず聞かれます。多分、Aさんが相談?してるんだと思うんですけど、そういうのも茶化されてるみたいで嫌です。 それに、もし好意を持たれているとしても別れてすぐ違う人にアプローチするのもどうかと思います。 私はAさんのことは恋愛対象として見れないというようなことを言ってみてはいるんですが、あまり効果がないというか、流されてるみたいです。 今日もバイト帰り、私が帰ろうとしても話を振ってきてなかなか帰してもらえず、なぜか髪を触られたり肩に触られたり、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 この人にはどう対応すればいいのでしょうか。 バイトで一緒になることが多いので、なるべく気まずくはなりたくないのですが…… よかったら回答お願いします。

  • バイト先のイケメンに・・・。

     バイトについてですが、私は、遅くても帰りが終電に間に合うようにシフトに入ってます。 そして、バイト先には、深夜帯(たまに1時間くらい勤務がかぶることがあります)に入ってるイケメン(笑)の年上の人がいます。 今日その人とバイトでシフトが1時間かぶったときのことです。 彼に「○○さん(私です)は深夜は入らないの?」と聞かれ、「はい、まぁ」みたいな感じで答えたんですが(前にも深夜入れば?といわれたことがあります)そのあとに「○○さん、深夜に入ったら絶対いいと思うよ。・・・・・俺が。」 というなんともきわどい(?笑)発言をされました。 いきなりのことでちょっと動揺した私はその場はとりあえずやり過ごしたのですが、実際ドキッとしました。 そこで思ったのが・・・これは遠まわしな告白?と思って。(勘違いですか?笑) でも彼はイケメンでモテそうだし、自分に自信があるからとりあえず口説いてるだけ?とか思ったり、、、とりあえずなんかその発言が気になっちゃって仕方ないので、これはどういう意味なのか、みなさんに推察していただきたく、質問いたしました。 なんかアバウトな感じで申し訳ないですが、よろしくお願いします(^^;) あと、こういうこと言われて、すごくリアクションに困ったので、「私もその気!(笑)」の場合と、「いや、ちょっと・・・」といった場合のいいリアクションの取りかたも教えていただけるとありがたいです!

  • ギャグ化してしまって進展しません

    ギャグ化してしまってもう一歩のところで先に進みません・・・。 いい感じのバイト仲間ともう一歩進んだ関係になりたいです。 どんな風にアプローチしたらいいと思いますか?? バイト先で仕事仲間が好きになりました。バイトの仲間はみんな仲がいいのでグループでは飲みに行ったりするんですが2人だけで出かけたことはありません。 私は結構中途半端に積極的なんで彼には冗談っぽく毎日「スキ」とか「デートして」とか言ってます。 でも、具体的になってきたらビビってしまって彼も最初の方は「○○○に飲みに行こうよ!」とか言ってくれてたんですが 私が照れてしまってはっきり返事できないでいると彼も「冗談だから怖がるなって!」みたいな感じでお約束のギャグみたいになってしまってます・・・。 本当はメールとかもしたいけど他のバイト仲間の男の子達には普通にメアドも電話番号も聞けるけど彼には恥ずかしいのと冗談で流されるのが怖くて今更聞けません。 今では、バイト先で彼に冗談で「○○君、今日も大好き!」「俺も好きだよ~」みたいなギャグ化してきています。。。 でも、他のバイト仲間はみんな「どっちかがもう一歩進んだら絶対付き合えるよ!」とか「○○さん(彼の事)があんたの事すごいかわいくておもろいって言ってたで」って言ってくれてるんですがもうどうしたらいいのか分かりません。 好き過ぎて真剣に本音を伝えるのが怖いです。。。 こんな今更な関係、どうしたらいいでしょうか?