しっかりと黒髪にする方法について悩んでます。

このQ&Aのポイント
  • 黒髪にする方法について相談です。最近染色した髪の色が徐々に戻ってきてしまい、美容院で染めてもらうことを考えています。美容院で染色しても長く持つのか、青く見えるほど黒く染められるのか、天然茶髪な私が注文すると変な人と思われるのか知りたいです。
  • 髪を黒く染めたいけど、染色後も長く持つのか、青く見えるほど黒く染められるのか、美容院で注文しても変な人と思われないか心配です。
  • 黒髪にする方法について相談です。市販の髪色戻しを使ったり、美容院で染めてもらうことを検討しています。しかし、染色後も長く持つのか、青く見えるほど黒く染められるのか、注文すると変な人と思われるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

しっかりと黒髪にする方法について悩んでます。

初めて質問させていただきます。 私はもともとの地毛が茶髪(黒寄り)なのですが、進学を機にもともと憧れだった真っ黒い髪へと染色しようかと思い、市販の髪色戻しを使用したのですが、10日前後経った頃から、徐々に明るい本来の色が戻ってきてしまいました。 もう一度やったらいくらかもつだろうと思い、最初の染色から3週間前後経った頃にもう一度同一商品で染色したのですが、やはり前回同様に戻ってしまいました。 髪色戻しですので、高校生とかが夏休み明けの頭髪チェックの前に使うものだという認識はあったのですが、ここまですぐに抜けてくれちゃうものだとは思っていませんでした。 上記を理由に、美容院で染めてもらおうと考えたのですが、髪にも美容院にも無知なので困っています。 具体的に (1)美容院で染色してもやはり長くはもたないものですか? (2)青く見えるくらい黒く染めたいのですが、そもそもそのような注文に美容院は答えてくれるのでしょうか? (3)天然茶髪な私が美容院で『青く見えるくらい黒く染めてほしい』と注文したら、やっぱり変な人ですか? が知りたいです。 質問の仕方が変で、長文・乱文ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobotosi
回答No.1

お店でやると黒は取れることはないですね、生えてくる髪は黒じゃないんでのびたらまたそめないといけないです。注文は(学校がうるさいんで真っ黒にして下さい)でいいと思います。

tomato-man
質問者

お礼

欧米とのハーフで自分の髪に若干コンプレックスがあったのですが、やはり美容院だとしっかり染まるんですね。 『学校がうるさいので真っ黒にしてください』という注文の仕方は私も思いつきませんでした。そのまんま使いたいなと思います。 ご回答ありがとうございました。