• ベストアンサー

転職

転職経験のおありの方へおたずねです。 転職にだいたい何ヶ月間くらいかかりましたか。 派遣も想定に入れつつ、 紹介予定派遣を第一希望に就活をしようと思っています。 転職にどのくらい期間がかかるかは、もちろん 受ける業界などによっても変わりますし ケースバイケースかと思いますが、 だいたいの平均を知りたくておたずねします。 また、派遣の場合のほうが早く決まる場合が多いでしょうか。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

さんこうに。。。派遣のほうが比較的早いと思われます。 http://consultant.en-japan.com/html/enquete_report/report_26.html

moimio
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fusajii
回答No.3

もう10年くらい前の話ですが 自己都合退職後3ヶ月です。 失業保険給付金は確か120万円ほどいただきました。 念のためインテリジェンスという人材紹介会社にも 私の価値評価をしていただきましたが 3ヶ月以内であれば、年収800万円程度で転職保証付き のような回答をいただけました。

moimio
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#83309
noname#83309
回答No.2

私の場合、正社員の転職ですが、2か月でした。 資料集め、エージェントとの面談、エントリーなどに1か月。 筆記~初回面接から健康診断~内定までに1か月。 受けた企業は3社です。

moimio
質問者

お礼

流れも詳しく教えていただき 参考になりました。ありがとうございました。