• 締切済み

手術後の体の浮腫みについて(体中に水が溜まった状態)

先日、父は心臓のバイパス手術をしたのですが体が異常に浮腫み 水が溜まって体重が10kgも太りました。 今現在、入院しているのですが医師からは原因が分からないが おそらく何らかに感染したとしか考えられないとの事なのですが・・・ 食欲もなく食べるとすぐお腹がはってしまうそうで、あまり食べていないみたいです。 そんな状態なのに点滴もあまりしていないようで栄養状態も良くないんじゃないかと思います。 水を抜く処置はしているみたいですが全く抜けていないみたいです。 こんな状態は命には別状ないのでしょうか? 不安で仕方ありません・・・ 医師から家族への説明もないのですが・・・

みんなの回答

回答No.1

点滴をあまりしないのは、体に水分を入れたくないからだと思います。 医師に説明を求めて下さい。