• ベストアンサー

心筋梗塞の手術費用

父が昨年心筋梗塞で、心臓カテーテルの処置を受けましたが、先日再発し次はバイパス手術する事になりました。 どなたか、費用と国保が利用出来るか、おしえてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonnnou
回答No.1

症状によって、違いはあると思いますが、  入院、3週間で、バイパス手術をして、  心臓カテーテル2回(術前、術後)で、  個人負担(3割)は、120万位と思います。  しかし、高額医療のため、  内、90~100万は、数ヶ月以内に戻ってくると  思います。  もし、現在のその金を、用意できないときは、  病院で相談すれば、よいと思います。  でも、20万から30万は、支払う必要があると思います。  命がその金額で、助かるなら・・・・。

kenosan
質問者

お礼

早速にご回答有難う御座いました。 参考にさせていただきます。  bonnnou 様                                      kenosan