• ベストアンサー

学会の一覧表

およそ日本に存在する「学会」をすべて知りたいのですが、そんな一覧表ってあるんでしょうか? 医療関係、機械・電気・化学など特定分野だけでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

日本学術会議の「協力学術研究団体」の一覧です。まあ、ちゃんとした学会なら通常、ここに記載されているはずです。 http://www.scj.go.jp/ja/info/dantai/index.html ただ、ちょっと枠が広くて、純粋な学会以外のも入っています。また、業界団体に近い学会だと入っていないのもあるようです。まあ、学会という定義も幅があるので難しいでしょうね。

murano47
質問者

お礼

おお、これはすごいですね。ありがとうございます。