• 締切済み

無線ラン

じぶんのPCは無線ラン内蔵なんですが、一度初期化したところパスワードが必要で接続できませんでした。なのでどうやったらパスワードを調べられるか、方法があれば教えてください。

みんなの回答

• mitihi111
回答No.3

PCの無線設定を初期化した前提で回答いたします。 まずパスワードは、無線の親機となるルータに設定がなされています。ルータの設定をみるには、ブラウザのアドレス入力欄に192.168.1.1など、ルータ自身がもっているアドレスを、ルータの下部に有線のケーブルで接続したPCから入力します。 その後ルータの中の暗号化の設定を確認しますが、通常*で見えなくなっているため、ルータにログインしてもパスワードを確認できる可能性は非常に低いです。 ですので、ルータにログインした後で再度パスワードの設定をするのが、 一番手っ取り早いと思います。

回答No.2

PCとアクセスポイントを有線で接続し、ブラウザからアクセスポイントに入り(IPアドレスを指定して)パスワードを照会してください。 アクセスポイントへの入り方は、それぞれの無線LANアクセスポイントの取り扱い説明書に記載されています。アクセスポイントの機種名が分かればもう少し具体的な説明ができるでしょう。

• violet430
回答No.1

親機へログオンして確認できます。 親機のマニュアルを良く読んで下さい。