• ベストアンサー

vistaから7へ無料アップデート?

友人からの話で聞いたのですが、VISTA搭載機などをこれから購入する人は次期OS Windows 7へ無料でアップデートされるかもしれない。とのことでした。 もしこの話のソース等ありましたら貼っていただけたら幸いです。 また、この話についてご存知の片もいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.3

http://www.computerworld.jp/topics/ms/131449.html 多分、上記のページなどに載っているものでしょうね。Windows Vistaが発売した時にもあった優待アップグレードに似たものになるみたいです。記事の内容をまとめると下記のような感じです。 ・Vista HomeBasic及びStarter:アップグレードの対象外 ・Vista HomePremium:HomePremiumに該当するエディションにアップグレード ・Vista Ultimate:Ultimateに該当するエディションにアップグレード ・Vista Business:Businessに該当するエディションにアップグレード ・32bit→32bit、64bit→64bitのみ対応。32bit→64bitや64bit→32bitは出来ない ・言語は購入ずみ製品と同じもの(日本語版Vistaなら日本語版7だけが対象) ・アップグレード対象の製品は2009年7月1日以降に購入したアップグレード対象商品のみ

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.2

個人向けは無いですね。 法人向けは出ていますが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000002-rbb-sci

• t_ohta
回答No.1

法人向けのサービスは発表になってるようですが、個人向けについては特にアナウンスは出てなかったと思います。 http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2009/02/19/14933.html