• 締切済み

ホクロ除去について

はじめまして。 今週くらいにホクロ除去を考えてるんですが 良い病院がまだ見つけることができていません。 美容形成で考えていたのですが 5mmで3万円するらしく 学生の私には少しばかり高いです。 いろいろ調べていると 1個1万円というのを目にしました。 それはmm単位関係なくですよね? そこでなんですが どこの病院で治療したのかということを 教えていただきたくこのように スレを立てさせていただきました。 東京都内または神奈川で オススメの病院があれば 教えていただきたい所存です。 ぜひよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#202989
回答No.4

N0.1です。 私がほくろ除去した病院は関西です。参考にならずゴメンナサイ・・・。総合病院の皮膚科でした。 たしか、他の科の受診のついでに、まあ簡単には取ってもらえないだろうけどと、皮膚科に寄った感じでしたが、ほな取りましょうか、保険適用できますよと次週に手術予約して帰りました。 個人の皮膚科でも大丈夫と思います。 そのほくろが最近痒いとか大きくなってきたとか、何かしら症状を訴えてみては(笑) 5ミリくらいのほくろでも、自分にとってはものすごく気になるんですよね。場所にもよると思いますが。 私は顔の6ミリ超のほくろを取ったというのに、真っ先に気付いた人はほんの数人でした。ほとんどの人はこちらから言ってやっと「そういえば・・・。」って感じでした。 ちょっと残念な気持ちでした(笑)せっかく大変身したのにーって。

sayuch
質問者

お礼

ありがとうございます! 取っても案外ばれないんですかね・・・? 安心しました! 早くとりたいです。

• hana7pon
回答No.3

No,2です。 病院名は、スキンケア上野クリニックです。そのまんま。 普通の皮膚科というよりは、しわやたるみをとったりするような美容系の皮膚科です。私の場合なぜ保険適用となったのかいまいちわからないのですが(がんが心配、とかではなく目立つからとりたいという目的を普通に先生に伝えたので・・)良かったら相談してみてください。

sayuch
質問者

お礼

発見しました!そのまんまでした。 いろいろ相談して決めて生きたいです ありがとうございます!

• hana7pon
回答No.2

以前、顔にあった6ミリ超のホクロをとりました。大きいホクロなので切開でとりましたが、ほとんど跡は気になりません。 上野のスキンケアクリニックでしたが、保険適用で¥8000くらいでした。長年気になっていたのでスッキリしました。

sayuch
質問者

補足

ありがとうございます。 その病院はなんという名前で検索すれば でてくるのでしょう? ぜひよろしくお願いします。

回答No.1

皮膚科で取ってもらうというのはどうですか。 美容外科は保険がきかないので、どうしても高額になってしまいます。 私は6ミリ超の顔のほくろを皮膚科で「ほくろの癌が心配」と申し出て切除してもらったことがあります。 費用は数千円でした。 取ったほくろの組織検査もして。 跡は残っていませんが、完璧に仕上げたいなら美容外科にはかなわないでしょうけどね。 皮膚科の開業医で「美容皮膚科」を併設してる医院もあります。 脱毛、ピーリングなどは保険適用外ですが、ほくろ除去は 場合によっては保険がきくかも!?ですよ。 保険証が使える状況にあったら、一度検討してみては。

sayuch
質問者

補足

ありがとうございます。 数千円とは安いですね。 ぜひそこの病院の名前を教えていただきたいです。 それとも皮膚科ならどこでも同じなのでしょうか・・・? ぜひよろしくお願いします。