• 締切済み

みかんのこころ星

「あのねのね」の楽曲、みかんのこころ星の 歌詞が掲載されているようなサイトなどありませんか? 社内でふと話題になり、思い出せずにイライラしてます(笑) パート1とパート2があったような記憶があります。 ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

「みかんの心ぼし」のシングルには、確か(「赤とんぼの唄」のように諸事情で)歌詞が掲載されていなかったと思います。 確認しようと、家の中を捜してみましたが、行方不明でした。 その代わりに「ネコニャンニャンニャン」が出てきましたので(w サル キャッキャッキャッ ヘビ ニョロニョロニョロ ジャイアント馬場も アップップー・・・

imocoro
質問者

お礼

こうしてみると「あのねのね」って名曲(迷曲?)が多いですね~ う~ん、やはり無いですか。。 わざわざスミマセン、有り難うございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

三浦でハントをされ、百恵も燃え・・・ですよね~(^^ 正確には、『みかんの心ぼし』です。 パート3までありますが、歌詞が載ったサイトはないようですね。。。

imocoro
質問者

お礼

♪百恵のモモももものうち~ 少しずつ思い出してはきてるのですが・・ う~ん、やはり無いですか。。 わざわざスミマセン、有り難うございました。

  • spinuch
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.1

なつかし~!! 歳がバレる~!!! ナスがママなのに、どうしてキュウリがパパでないのか? とか言うヤツですね。 調べてみてみたけど、ないっすね。 残念。

imocoro
質問者

お礼

そうです!そうです! ありのままのアリは蟻のママで・・ 首の短いキリンがアサヒを背に受けサッポロまでビールを飲みに行くヤツです! 歳、バレバレですわw やっぱないですか? もうチョット待ってみます。 ありがとう。

関連するQ&A

  • あのねのね

    昔ヤンヤンとかであのねのねがうたってた曲で 「みかんのこころぼし見えてきたー みかんのこころぼしは青春だー ややややー」 みたいな(ってゆーかアホと思わないでオネガイ)曲って なんてタイトルだったっけ? それって今でもCDとかで入手可能なのかな? ご存知の方っています?

  • 星の銀貨の歌詞を教えて下さい

    知人の子供のお遊戯会か何かで、大分昔にグリム童話の星の銀貨を見た記憶があるのですが、歌詞がうろ覚えでネットで検索しても見つかりませんでした。 「よかったねーよかったねー、あなたのこころがやーさーしくーてー・・・」といった感じだったと思うのですが、フルで歌詞がわかる方がいましたら是非教えて頂けないでしょうか。

  • 心が懐かしがっています。

    心が懐かしがっています。 どなたか曲名の分かる方いらっしゃいませんか? 歌詞の一部。 「ほしのまちのものがたりを~きいたよるは きらきらきら きらきらきら ゆめのなか~ めをとじて さあ ゆめみよう~ さあ さあ あしたを ゆめみよう~」です。 記憶によると今から15~20年程前に、 「みんなのうた」または「おかあさんといっしょ」で放送されていました。 携帯やインターネット、CDショップなどで探しましたが見つかりませんでした。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。

  • 久宝瑠璃子 「星と少年」?

    久宝瑠璃子と言う歌手が、「異邦人」と「星と少年」?を歌っていたようなかすかな記憶があります。どうしても聞きたくなりいろいろ探していますが見つかりません。「異邦人」で探すと、久保田早紀さんしか出てきません。 「星と少年」?歌詞の大よそは、寒い夜、少年は凍え死ぬ、魂は星になるというものでしたが。 どなたかご存知ありませんか?

  • 福山雅治の・・・

    【蜜柑色の夏休み】の歌詞が掲載されているサイトをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「星ひとつ」のメロディ

    以前、おかあさんといっしょで流れていた「星ひとつ」という歌をご存知でしょうか? とても好きだったのですが、何故かメロディが一部しか思い出せません(歌詞は何となく分かるのですが)。 そこでご存知の方、メロディを階名で教えて頂けないでしょうか? もしくは、実際に聞けるサイトをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 巨人の星☆

    漫画「巨人の星」の中の有名なシーンのひとつに、一徹、飛雄馬父子が空に輝く「巨人の星」を指差すところがありますね。 不確かなのですが、誰かがその星を特定した、と言うような話を昔聞いたか読んだ記憶があります。 つまり漫画(アニメ)の当該シーンの季節、時刻、指差している方角、仰角、主題歌の歌詞「真っ赤に燃える王者のしるし巨人の星を・・・」などを総合的に検証して特定した、と言う話です。当然半分はギャグでしょうけど、できないことは無さそうだな、と思いました。 その話をご存知の方、いらっしゃいましたら詳細を教えてください。 ちなみに動画配信サイトのGYAOで「巨人の星」を配信中です。今、星一徹が青雲高校野球部の監督に就任したあたりです。

  • 小学校教科書の夏みかん

    こちらにいらっしゃる皆様は本当にいろいろなことについてご存知なので、私が何十年間わからなかったことについても答えていただけるかもしれないと思い質問させていただきました。 昭和34年~38年、もしくはそれ前後の方なら記憶にあるかもしれません。 小学校1・2年の国語の教科書に夏みかんの話が出てきました。 少年がお母さんのために夏みかんを買って来るかもらってくるかというお話でした。お母さんは妊娠していたのかもしれません。 最近の国語の教科書に載っている白い帽子とかタクシーの運転手が出てくるものとは違います。 ものすごく心にしみて未だに忘れられないんですが、ずっと題も作者もわからず本を買いようがないのです。 同じ年の友達に聞いても「記憶はあるけど題はわからない」と言います。主人も他の話は忘れたけど、その話だけは心に残っていると言います。 もし、ここでわかれば、何十年かなわなかった思いがかなうかもしれません。 もし、記憶のある方、ご存知の方は教えていただけないでしょうか。少ない情報ですみません。

  • ディズニーピノキオの「星に願いを」について。

    ディズニーピノキオの「星に願いを」について。 ディズニーの「星に願いを」の日本語歌詞をご存知の方がいたら教えて下さい。 英語を日本語訳したものではなく、 メロディーに合わせて歌えるようなものを探しています。 以前、何かの医療系ドラマで、 山田優さんが歌っていたのですが、 どなたか覚えている方はいらっしゃらないでしょうか。 ♪輝く星に~ 願いをこめて~ 祈ればいつか叶うでしょう~ というような歌詞だったと思います。 過去の質問にはURLがあったのですが、 既にサイトは見れなくなっていました。 宜しくお願いします。

  • Donny HathawayのHey Girl

    Donny Hathawayのアルバム【live】に収録されている Hey Girlという楽曲の歌詞と対訳を知りたいのですが 掲載されているサイトをご存知の方は 教えていただけないでしょうか。。 とても良い曲なので以前から気になっていました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう