• ベストアンサー

わすれられない昔の恋人、配偶者はいますか?

ふと思ったのですが、復縁を望んでいるとかではなく、漠然と昔の恋人を忘れられない方っていらっしゃいますか? もちろん今別に恋人や配偶者がいらっしゃっても結構です。 想いを語ってくださったらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81264
noname#81264
回答No.1

はい、忘れていません。 漠然どころか、歴然としてます、燦然と輝いてます。 その人はとっくに結婚して、子供もいて、もうじき銀婚式位です。 何もなかったから、(恋人ですらなかったかも知れない?)却って忘れられないのかも知れない。何かあった相手はすぐ、割りきれるから。 60とか、70とか、80になって、もし、その人が一人になってたりしたら、その人のお孫さんから、花束を貰えるような、そんな風になれたらいいな?って思いますが、自分で言うのも何だが、傍から見ると気持ち悪いかも知れない。プラトニックなだけで、不倫やストーカーと原泉は同じかも知れないし。 本気で好きになっちゃうと、その人以外は誰といても、結局孤独なので、気がついたら独身のまま、もうじき50歳、何なんだか? ま、会えただけで幸せなんだろうね。

YUSIMBA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかロシアの小説にでてきそうな話ですね。ほかのかたと付き合っても誰も好きになれなかったのですか?

その他の回答 (8)

• bat-kun
回答No.9

ほとんど嫌な思い出ばっかりですが・・・ 4年半ほど前に無理やり会社の同僚(元彼の親戚に当たる)から紹介された人と交際させられたことですね。 その人は私より8歳年上なんですが、デートの話を全て元彼の母に話し、挙句にわきがでした。 しかも、私がピアスを片方なくしたときに、探してくれるんかと思いきや、ちゃんとしたピアスを見て「ちょっと見せて」と言うので、なんだろうと見せてあげたら、「なくなったのは諦めてしまえ」と何と片方の残ったピアスを川に投げ捨てられました。 ちょうど、そのころ、紹介した張本人が私の一人っ子を原因に勝手に婿取りと決め付けてしまったようで(元彼は次男で、紹介本人は「(次男だから)こいつにしとけ」調だったのですが・・・)、元彼の家に破談にするようなことを勝手にしてしまうなどの迷惑なこともされています(もちろん私のほうには何の連絡もありませんでした) その後、4年前のちょうど今頃に久しぶりに元彼から連絡があって、私にとっては今まで勝手なことばかりされていて「いまさら恋人面するな」という怒りで、話し合おうという意味で、地元の道の駅に呼び出したものの、元彼はおとなしく、私が気が強いということで、母はものすごく心配し(母の知り合いに、気が強い人(女性)がいて、その人が独身時代、気の弱い男性をきつい口調で振ったことがあったのですが、その後、男性は自殺した という人を知っているから余計だと思いますが・・・)結局電話の話し合いになってしまいましたが、長い間、面とあって話せばよかったとしこりになっていました。 今は結婚しています。 嫌なトラウマとして出てくることもありますが、大抵は決別できたかな??

noname#81862
noname#81862
回答No.8

いますよ。そりゃ~。 家出一緒にした女の子。 結婚前に逢いたいって言って来た女の子。 自分を誤魔化して付き合って傷つけてしまった女の子。 男って(バカだから?)思い出の中で嫌なイメージを美化して 思い出を膨らませてしまうんですよね。

noname#92102
noname#92102
回答No.7

居ます^^ 何人いるんだろう・・(嘘(嘘 離れてしまったから 今後一生交わる事がないから 時たまに懐かしく思い出す。 …自分がシツコイ性格なだけかな(汗 今頃幸せな人生を歩んでいるに違いないと知る由もない相手を思い描きます。 まだまだ逝くには若い年代なんですもん。 とっても素敵な方が多い本サイトですね^^

• Ja97KG
回答No.6

いますね 初恋の女の子 しかしもう会うことはできません 小四の時に急性骨髄性白血病で急逝してしまったので 記億の中でしか残っていません

noname#132240
noname#132240
回答No.5

いますよ。 中学の頃、大好きだった彼です。 クラブ活動が終わって校門で待ち合わせて一緒に帰る途中 夏はアイス、冬は肉まんを食べながらあれこれお喋りをしました。 振った振られたっていう感じで別れたんじゃないので 嫌な思い出は全然なく良い思い出だけが残っています。 何年か前にあった同窓会で再会。 少~し髪が薄くなっていましたが(笑) 爽やかさはそのままでした。 二次会でみんなとカラオケに行き楽しい時間を過ごしました。 実は、その彼とは誕生日が私と同じなんです。 なので、誕生日がくると「あ~○○君どうしてるかなぁ?」 とついつい思い出してしまいます。 もう20年以上も前の話でした(~_~;)

• Nannette
回答No.4

お早うございます 女の恋は上書きだと言う人もいますが、そんなことはありません。今アラフォー世代に飛び込んだ歳になっても、これまでの半生で出会い愛し合った人、一人ひとりしっかりと覚えていますし、時にはとても懐かしくなったりもします。 今の私には私をしっかりと愛してくれる主人が居て、何不自由なく幸せに暮らしているにもかかわらず、あの当時、好きで好きでたまらなかった昔の恋人なんかだと、ふと思い出すと、あの分厚い胸とがっしりした腕でもう一度強く抱きしめられたいなんてイケナいことを想像してしまうことすらありますから女ってヒドいですよね。 とても不思議なことに、振られたり、怒り泣いて別れたような、そんな相手だった男性でさえ、ふと思い出して、逢ってみたいな・・・などと考えることがあります。人を芯から憎めない性格なんでしょうね。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

恋人ではなかったけど。 歌を歌っている人を好きになったことがあります。 彼女もいる人でした。 彼女のことも含めて、好きでした。それくらい好きでした。 その人の家にもよく行きました。その人がいないときでも、彼女しかいないときでも、行きました。 たくさんの楽しいことがありました。 私が遠くに行くことになって、その人は東京駅まで見送りに来てくれました。 新幹線のドアが閉まる直前、その人は、私にキスをしてくれました。 あることがあって、私がその人を傷つけてしまい、電話で謝ったのが最後でした。 この前、ふとネットで検索してみたら、その人がいました。 その人は、笑っていました。 元気なんだなあ、と思いました。 今でも私の心に残っている人です。

• kenta1118
回答No.2

居ますよ。17歳~22歳まで5年間同棲していた相手。今はお互い50歳で相手は横浜私は新潟。いつまでも忘れられない青春の思い出でしょうか、一番心に残る相手ですね。もう永遠に逢うこともないでしょうが。

YUSIMBA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な思い出ですね。 本当にどうして別れてしまったんでしょうね。