• ベストアンサー

腕時計の時計あわせ

最近、腕時計をもらい、初めて機械式?のものをつけることになりました。 今まではデジタル時計で説明書もついていたので時間あわせはできていたのですが、この時計には説明書が無く時計の合わせ方がわかりません。メーカーはBARBA ROSSAです。 検索したところ、このメーカーの調整方法などがあるサイトは見つからず、他の機械式の時計で、ねじの位置が似ていたのでやってみましたが、やはり何も変化は無かったです。ちなみに朝8時に調整をしてみました。(夜はだめらしいので) 調整ができないと時計の意味が無いのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

#1です 大有りです 無理して引かないでね 壊れるから

inobutamax
質問者

お礼

わかりました。 販売者に連絡して交換してもらおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 通常はそれを引っ張って回すと 長針短針が動くはずです 上下にあるボタンはストップウオッチとかを動かすボタンですので 関係が有りません こちらの商品を検索すると 説明書無しで売られているんですね で、最後の手段でですが、近くの時計屋で見てもらう。と言うのが有ります 私も見ていないので強く引っ張ったら壊れるかもしれないですし 見えない部分にボタンが付いているかもしれない それを考えると、見て判断してもらうのが一番だと思いますよ それだけでお金を取る時計屋はないと思いますけどね ご参考までに

inobutamax
質問者

補足

販売サイトに問い合わせたらやはり竜頭を引くらしいです。 初期不良の可能性もありますでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.2

#1です もうひとついいですか? 龍頭は回りますか? これが回らない場合お手上げなのですが

inobutamax
質問者

補足

回ります。 どの方向に回しても何も変化が無いです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 竜頭(真ん中のボタン)を軽く引いても出てきませんか? ネジ式竜頭なのかな まずはそこを補足ください

inobutamax
質問者

補足

引いても動きませんでした。