• ベストアンサー

離職書がまだいただけないのですが・・・

2月末で2年3ヶ月働いた会社を退職しました。パートでしたが雇用保険はつけていただいていました。 給与の支払いは、月末〆翌月25日支払いです。3月25日の給与支払い後に離職書をもらえるということですが、それまでハローワークで退職の手続きは出来ないのでそれまでに再就職が決まっても再就職手当ては出ないといわれました。 出来れば早く仕事を決めたいですし、再就職手当ても欲しいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

この場合は3月25日に離職票が到着するまで待つしか ありません。 就職が内定したら先方の人事の方に相談してはいかがでしょうか。

kinokariko
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 離職書が来るまでに就職が決まればそうしてみます。