• 締切済み

派遣切りのデモについて

hanakuiの回答

• hanakui
回答No.1

同感です。 何でも他人のせいにしたり、他人の金で自分を満たそうとする考え方が横行しています。 また、そういう人たちを食い物にする職業労働運動家が暗躍しているのも許せないですね。 この前テレビに出ていた、公務員の非正規雇用の労働組合をつくった運動家がいました。 女性の方ですが、旦那さんが正規の公務員で一戸建てにすんでいながら、「この前のテント村のような光景を見れば明日は我が身と恐怖を覚えます。」などとしゃべっていましたが、その人は非正規ではありますがいきなり、解雇されても一戸建てにすんでいきなり公園に放り出される訳でもないでしょうに。ましてやローンが払えなくなるとでも言おうものなら、自分の見通しの甘さの責任転嫁でしかありません。なぜ、彼女の見通しの甘さのつけを無理に税金を使って雇用を維持する事でまかなわないといけないのでしょうか。 しょせん、組合をつかって一揆もどきの強訴を繰り返すとんでもない輩たちです。 社会は、それぞれが社会に生産財を提供し合う事で正しく機能します。だれかが、提供せずに享受だけしていたいと言い出しそれがまかり通れば社会秩序は崩壊します。今の犯罪多発や風紀の乱れがそれを表しているのではないでしょうか? 責任を負わず、正社員で頑張っている人のように何かを我慢するのをさけてきた結果に対して、企業に雇用を保障させるという事は、さもしいの一言に尽きます。 雇用支援対策等の税金は、まともに納税している我々の所得や消費が源泉であり、また、彼らを無理に雇わせられる企業のコストは価格に転嫁され、結局まじめにこつこつやっている人間が負担させられる事になるのです。また、そういう無責任や責任転嫁の人間達が自分勝手な理由で他人を傷つける事をいとわないのもたまりません。 結局、そういう人間達が貧困に寄って社会に害をなすのを防ぐために、それらを認めざるを得ないのが現状でしょう。 いっそのこと、そういう人たちはそういう人たちだけで固まって暮らしてもらったらどうなんでしょうかね。同じ社会にいてほしくない人たちです。