• 締切済み

全世界でもっともヒットした日本映画

日本映画の中で、全米でもっともヒットしたのは「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」ですが、全世界でもっともヒットした日本映画はなんですか?

みんなの回答

  • serina55
  • ベストアンサー率39% (37/93)
回答No.3

千と千尋は日本だけで300億以上稼いでます。 どう考えてもこれを超える映画はありません。 ちなみにポケモンは約155億です http://www.boxofficemojo.com/movies/?id=pokemon1.htm

  • v-8n-5
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

千と千尋の神隠しかな・・・?!

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.1

可能性、的に回答しますが、東宝の「君よ憤怒の河をわたれ」ではないかとおもいます。 理由は、文化大革命で海外娯楽作品から隔絶された中国で、文革終了後最初に放映された外国映画の1本で、とにかく娯楽に飢えていた中華人民共和国の人が飛びついた。もう映画館、公共の場所での上映会は当然。白い布などをはった地方での野外上映では、人が集まりすぎ、一部の人はスクリーンの裏から左右逆転の映像で見ていた。それほど中国の人が飛びついてみてくれた、一説には10億がみた、40代の人は我々がガンダムを記憶しているみたいに、高倉健を知っているほどであった、といいます。

関連するQ&A

  • ポケモン ミュウツーの逆襲 ED

    映画 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EDで流れている 曲名を教えて下さい。 始まりは「歩き続けて、どこまで行くの 風に尋ねられて 立ち止まる」から始まるのですが(女の子の声です) もし曲のタイトルを知っていましたら教えて下さい。

  • 劇場版ポケットモンスターランキングトップ3

    男21です。 皆さんの劇場版ポケットモンスターランキングトップ3を教えてください! まずは私のランキングを発表します! 1.ミュウツーの逆襲 2.セレビィ 時を超えた遭遇 3.ディアルガvsパルキアvsダークライ です! まずは「ミュウツーの逆襲」。堂々の一位ですね!劇場版ポケモンシリーズの中で唯一の不朽の名作と言っても過言ではないと思います。オリンピックに例えるなら、初出場でいきいなり金メダルと前人未到の世界新記録を叩き出すぐらいの素晴らしい作品だと思います。なにしろ「命の重さ」という重いテーマとミュウツーの人間に対する怒りや憎しみに同情しました。 ちなみに、私の知り合いが昔ポロッと「話せるのはミュウツーの特権だよ」と言っていましたが、確かにその通りだなと今改めて思いましたw 2位は「セレビィ 時を超えた遭遇」ですが、これまた感動的な映画ですね!セレビィがめちゃくちゃ可愛いのはもちろん、「人間による環境破壊」という重いテーマを扱っていて考えさせられました!冒頭のシーンで檻に入れられたポケモンたち、闇に囚われたセレビィがの姿を見て胸が痛みました。 3位は「ディアルガvsパルキアvsダークライ」です!世界観が暗いのと、ダークライのダークヒーローさに惚れました!どんなに嫌われようと、人々を、街を、ポケモンたちを、庭を命がけで守ろうとする姿に脱帽です(´;ω;`) そして何より、ポケモンと言うのは激しいバトルが醍醐味なので、それを全編通して繰り広げられるというのはなかなか見ものですね!実際、私は前までバトルの激しさ順にランク付けしていたので、「ミュウツーの逆襲」を再見するまでは私の中で一位でした。(「ミュウツーの逆襲」信者の方々ごめんなさい) 以上、私の劇場版ポケットモンスターのトップ3でした! あくまで私個人のランキングなので異見もあるかと思われます! 皆さんのランキングも知りたいです!

  • ミュウツーの逆襲

    先日 地上波でミュウツーの逆襲を上映されていました そこで教えてほしいです 懐かしくてじっくり見ていたのですが、その中で今になってわからない点が何点かでてきまして 1 ミュウツーが逆襲に至った理由 劇中に描写されているようにいたずらに自分を作った人間への復讐とわかるんですが そこで研究者たちを殺そうとするまで怒るのでしょうか…? 人体(?)実験で酷い目にあった…とかならすぐに納得するのですがわかりたいのによくわかれないです 完全版での アイツー、ヒトカゲ2たちが亡くなった中自分だけが生かされたから…? 2 ミュウツーの声優が市村正親さんになったのはなぜ? 先日ミュウツーの声を聞いてわかったんですが 声優さんが市村正親さんなんですね 市村正親さんとポケモンの接点がよくわからなくて 大好きな俳優さんでミュウツーの声もすごい演技で素晴らしく飲み込まれます なので余計に知りたいです 3 ミュウツーの逆襲と少しズレます ミュウツーの逆襲とこれからの映画次作品で出てくるフォルムチェンジするミュウツー 別物と聞いたのですが本当ですか!? もしそうならミュウツーは人工的に作らされたため世界に1体と思っていたのですがその点はどうなると思われますか?(予想が聞きたいです) 別物としたら単純にショックです… どなたかお答えいただけると嬉しいです*

  • 『全米No.1ヒット!!』の意味

    タイトルの通りなんですが、『全米No.1ヒット』ってどういう意味なんですか??アメリカの映画が日本に来たらCMで絶対『全米No.1ヒット!!』って言うじゃないですか、全部No.1なんですか!?そこがすごく疑問です!どなたか教えてください!

  • 日本ではヒットしない映画

    海外とかでは賞を受賞していても日本ではあまりヒットにならなかった映画ってありますか? あったら教えてください!

  • 全米No.1ヒット

    よく、映画の宣伝で、全米No.1ヒットという言葉をききますが、何を根拠に言ってるのか理解できません。最終的な観客動員数なのか、売上なのか、など。 矛盾を感じます。そんなにポンポン全米No.1ヒットなんかになるわけない。嘘をついてる。 私って間違ってますか?それとも映画サイドが故意に嘘をついてるのですか? 全米No.1ヒットなら具体的に何が全米No.1ヒットなのですか? わかる人、お答えください。

  • ブルース・リーの映画はなぜ世界的にヒットしたのか

    ブルース・リーの主演した映画は、ストーリーが平凡で、特に優れた映画と思えないのですが、どうして世界的にヒットしたのですか。

  • 世界でヒットした映画の興行収入がわかるサイト

    映画で世界で大ヒットやロングランを飛ばした作品のデータがあるサイトはないでしょうか。 洋画、アジア映画、邦画に限らず大ヒットを飛ばした ・作品名 ・興行収入 などがわかるといいのですが。 最近の作品だけでも、けっこうです。 とくに邦画と世界の映画の規模が比較されているとたすかります。

  • 外国で大ヒットした、日本の映画って何かありますか?

    外国で大ヒットした、日本の映画って何かありますか? 教えて下さい。 (ジブリ作品以外でお願いします)

  • 英語で歌わなければ世界的にヒットしないのか

    世界的にヒットする歌は全部英語の曲なのでしょうか。 それはなぜでしょうか。 フランス語やドイツ語やイタリア語の歌は世界的にヒットしないのはなぜでしょうか。 フランス語やドイツ語やイタリア語の歌はヒットしないのでしょうか。 世界的にヒットするためには、英語で歌わなければならないのでしょうか。 日本語の歌がヒットするには由紀さおりが歌わなければならないのでしょうか。それとも日本人なんて問題外でしょうか。