• 締切済み

御祈祷して頂いたお守りを落としてしまいました。

私の信心している神社で毎年、御祈祷して頂き、お守りを受けるのですが、あろう事に落としてしまいました。 大切にしていたお守りだけにショックなのですが、宮司さんに訳を話して再度、ご祈祷してもらうか、お守りだけ受ける(購入)かどうしよかと思っております。ご助言お願いします。

みんなの回答

• sinkyou
回答No.2

私も落とした経験があります。 祈祷されているのでしたら、新たに祈祷される必要はないと思います(既に受けられているのですから)。 社務所に置いてある(売られている)お守りも祈祷済みの物ですので、落としたことは神様に報告(お詫び)し、新しいお守りを社務所で受けられてはいかがですか。

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。 もう一度、ご祈祷して頂く事にしました。(気分的な観点からです。) おそらく、宮司さんから再度の祈祷について質問されると思いますので、そこで訳をお話ししてみます。

• mat983
回答No.1

めったにない事なので回答がないと思います。 ここは、宮司さんに相談されるのが適切です。