• 締切済み

背の高い男性に似合う服って?

タイトルと同じく、質問は「背が高い男性に似合う服」です。 カテが間違っていたらごめんなさい。 皆さん、背が高い男性に似合う服(ファッション)って何だと思いますか? 背が高い人に似合うと思うファッションを答えてください。 個人的には、スーツが特に似合いそうだと思います。

みんなの回答

noname#81862
noname#81862
回答No.2

高校のとき(今現在178cm)は 中ラン着てました。 普通ランだと「短ラン」に間違えられてしまうので 「中ラン」にしたら服装検査に引っかかる事がなくなりました。 今にして思えば胴が長かったんですかね(笑) って回答になってないですね

chota_0214
質問者

お礼

なんか、変わってるというか珍しいお話ですね・・(笑) 服装検査に引っかからなくなったっていうのも面白いです。 ありがとうございました!

  • meichan7
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.1

私もスーツだと思います。 ラフな格好よりおしゃれな服 可愛い感じよりは大人っぽい感じに仕上げてほしいですね。 そうなるとやはりスーツにいきつくのかな。

chota_0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、可愛いより大人っぽい恰好が似合いますね。 おしゃれでカッコイイって、それだけでもう見た目は完璧ですね(笑)

関連するQ&A

  • 背の低い人が似合う服

    私は145cmと身長がかなり低いです。 私は大人っぽいファッションだったり可愛い感じのファッションが好きなのですが、背が低いので似合わない事が多いです。しかも背が低い人が似合いそうなお姫様系の服は苦手なんです。 背の低い人が似合うようなお洋服ってどんなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 背が低いけど、可愛い服はちょっと・・・

    こんにちは。 以前の質問も拝見したのですが、私が知りたいこととは少し違う気がしたので、新しく質問しました。 私は今高1の女で、身長150cm、体重43kg、足は短めで肩幅は狭く、幼児体型です。 顔はやや面長で、目は割とハッキリしています。髪型はロングです。 今まではまったくファッションに興味がなくて、適当に量販店で買った服を着ていました(今もそうですが・・・) 基本は白と黒しか着た事がありません。派手なのは苦手です。 そんな私もたまに、ちゃんとした服を買おうと街へ出るのですが、店員さんにはいつも 「あなたは背が低いから、こういう可愛らしい服がいいですよー」 と言われ、よく分からないまま「いかにも女の子らしい服」を買ってしまいます。 私は結構サバサバした方なので、その服で友達に会うと「何か違う」と言われるのです。自分でもそう思います。 体型には合っていても、自分には合っていないと言うか。。。 もっとカジュアルなのが着てみたいものの、どんなものを着ればよいのか分かりません。 背が低くても、フリフリな服以外で似合うものは無いのでしょうか? 教えてください。 ブランド名も分かれば書いてくださるとありがたいです。 ワガママなお願いですが、よろしくお願いします。

  • 服と背

    私は前から背の低い方です だから出来るだけすらっと見えたいなと想うのですが 制服だともっと背が低く見える上にぽっちゃりしてるふうに見えたんです 普段の服でもハイヒールを履いていない限り背が低く見える時や ぽっちゃりして見える時がありますし…(今151cmです) そこで質問ですが、どのような服(上と下)だと: ・背が高く見える ・背が低いけどすらっと(細く?)見える のでしょうか? お願いします!!

  • 背が小さい人の服選び

    僕は今まで服に無頓着だったのですが、つい最近になってファッションのことが気になり始めました。 そして先日、意を決して服(主に長袖のシャツ)を買いに出かけたのですが、自分に合わないサイズのものばかりで…。 僕の身長は164センチなのですが、Mサイズだと大きすぎて、裾が無駄に長く垂れ下がったような、今まで通りの冴えない格好になってしまいます。 そこでSサイズを探したのですが、気に入ったデザインの服はMサイズ以上のものしか見つからず、結局何も買うことができませんでした。 過去の質問を検索したところ、僕のように背の小さい男性の中にはレディースを購入される方もいらっしゃるとのことなので、その方向も検討したいのですが、ファッションに関して初心者なため、どうしても不安があります。 そこで、皆様にレディースを購入する際のポイントや、Sサイズの品揃えが充実したお店の情報を教えていただければと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 男性服のサイト

    いつもお世話になっております。 女性のファッションサイトは多いんですが、 男性のファッションサイトは見つけるだけで結構苦労しますよね…; センスが良く、男性服の見本(写真がのってる)サイトを ご存知ないでしょうか? カジュアル系統が一番知りたいのですが、 スーツ系なんかもあるといいなーと思っています。 良ければサイト教えてください。 宜しくお願いします。

  • 20代後半の男性の私服について教えてください。

    抽象的な質問で、申し訳ないです。 最近、私(26歳)に、お付き合いする人が、できました。彼は、28歳で、サラリーマンで、普段はスーツを着て仕事をしております。ファッションには、あまり関心がなく、洋服の数も少ない人ですが、最近少し、関心がでてきたようです。私も、色々とアドバイスをしたいのですが、男性のファッションについては、よく分かりません。 私自身は、服が大好きで、しょっちゅう服を買いに行くような人で、毎月、雑誌(cancamやJJなど)を読んで、女性のアパレル関係については、よく知っております。 彼は、背も高く、ごく普通の体型で、髪の毛を染めたりもしてません。この年代の男性の方は、どういうところで服を買ったり、どういう感じの服を着ていっらしゃいますか?参考にさせてください。 よろしくお願い致します。

  • 背が高い男性って・・・・

    こんばんは、 背が高い男性っておおらかな人が多くないですか? 何か理由があるんですかね。 皆さんの周りではどうですか?

  • 背の高い女性を好むのは見栄っ張りの男性が多い?

    私は身長が175cmあるのですが、自分を気に入ってくれる男性は、私よりも背の高い低いに関わらず、大抵自分に自信があって、言い方が悪いかもしれませんがちょっと見栄っ張りみたいなタイプが多いような気がします。 (身長だけではなく、個人で仕事をしていたり性格的なこともあるのかもしれませんが。) 自信のあるタイプだからアプローチしてくれるという話もありますが。 以前、初対面の男性に「こんな女性を連れて歩きたい」と言われたことがありました。 この男性は誉めているつもりで言ったみたいなので、まぁいいのですが、犬の散歩じゃないんだから、正直そのまま言われるとあまり気分の良い話ではないですね。 学生時代からの長い付き合いの男友達とかが言うには、自分たちは長い付き合いで性格もわかっているから普通にしゃべれるけど、背が高く、ファッション関係の仕事をしていて服装もそれなりのため、知らない人からしたらすごく近寄りがたいと感じると思う言われます。 浅く広い人付き合いから長く深い友人関係も結構あるのでそんなに取っ付きにくい性格って程でもないと自分では思っているのですが、恋愛とかの場合背の高い女性って近寄りがたいものですか? もちろん最終的にはそれだけで選んだりはしないでしょうが、背の高い女性のことを好む男性はどこか見栄で「連れて歩きたい」という思いがあるのでしょうか? くだらない質問ですが、もしお時間があればお付き合いください。

  • なで肩の男の人に似合う服って?

    30歳の男性に、クリスマスプレゼントを洋服にしたいのですが、どんなものがよいでしょうか? その人は、普通より少し痩せ気味で、かなりなで肩です。 なで肩のせいか、スーツ以外の普段着は「なよっとした感じ」に見えてしまいます。(なで肩の方ゴメンなさい) 背は165cmぐらいです。 考えてるものは、上に着る服で(ジーパン等じゃなく)、 普段着として着れるものです。 漠然とした質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 何故背の高い男性が好きなのですか?

    私は女子高生ですが、昔から不思議に思っていることがあります。 クラスメイトは理想的な男性像の条件として、必ず「背が高い」ことを挙げます。「絶対170~180cmは欲しい!それ以下は却下」と言っている子も決して珍しくはありません。 ですが私は、正直言って背の高い男性が苦手です。私は160cmですが、結婚したい人の条件に「自分より小さいか、少し大きいぐらいの身長」というのが入るほどです。 大きな人が苦手な理由は、「威圧感を覚えるから」です。どうしても自分が見下されているようで、悔しくてなりません。 漫画の世界のキャラクターは、確かに背の大きな人の方が魅力的に映ります。ですがリアルの世界ではどうしても駄目なのです。 何故みんなはそんなに背の高い男性が好きなんでしょうか?