• 締切済み

クイック24の求人広告について

民間資格の整体学校を卒業したばかりの者です。 どうぞ宜しくお願い致します☆ 当方は実際の現場で未だお金をもらっての施術はしたことが無かったのですが、未経験OKのお店を探して「クイック24」の広告を見つけました。 クイック24の求人は大手求人サイトでも民間の整体学校でも色々と求人を募集しており、内容では未経験者でも研修期間を設けているから大丈夫ということも記載していますが、実際電話を入れたところ「経験が無い方はお断りさせて頂いております。」と言われてしまいまして、少し疑問が・・・ これは『いつもは未経験者も大丈夫だけど、今現在は未経験者がダメ。』ってことなのでしょうか?? どうぞご意見お待ちしております。。

みんなの回答

• teapot123
回答No.1

もう一度電話をして、「求人には、未経験者でも研修期間を設けているから大丈夫とありましたが、いつもは未経験者も大丈夫だけど、今現在は未経験者がダメってことですか?」と聞いてみてはいかがでしょうか。 それと、気になる点が。 「未経験」というのは、働いた経験があるかないか、でしょうか。 民間の整体学校を卒業し、資格を持っている、というのは「経験者」ではないですか? それも合わせて聞いた方がいいかと思います。

kuma20088
質問者

お礼

なんという的確なお答え・・・☆ ありがとうございます!その通りですね! ついつい面接の電話では緊張してしまって細かく聞くということができませんでした(汗) 次回に又同じようなことがあれば、上記のように聞いてみたいと思います☆ 本当にありがとうございました(^▽^)♪