• ベストアンサー

四日市ぜんそく

四日市ぜんそくの情報を知っておられる方は今すぐに連絡ください!!できれば細かい情報が欲しいです。私が知っている事は病気の様子(だいたい)原因と裁判結果です(これもだいたいです)とにかく詳しい事が知りたいです。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.1

原因は四日市コンビナートの工場の煙りで、公害認定されれば障害者手帳がもらえたと思います。

orihime7
質問者

お礼

ありがとうございました!だいたいはわかりました!! ほかにも分からないことがあるので答えてください。