• 締切済み

お風呂についてるテレビのデジタル受信

教えて下さい。 現在お風呂にテレビがついているのですが、4年程前のユニットバスなので、入浴中に観れるテレビはアナログ対応がついていると思います。 数年後のデジタル対応にする場合は、どのような対応方法があるのでしょうか? 普通のテレビのように、簡単に取り外して付替え可能なのでしょうか? それとも、どこかに器具を設置する事で対応できるのでしょうか? また、費用的にはいくら位掛かるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

地デジチューナが必要なので、結局テレビの買い換えになると思います。 金額などを含めて、今のテレビを設置してくれた業者に相談した方が良いです。

hhyy0123
質問者

お礼

回答有り難うございます。 No.1の方も書き込まれましたが、買い替えが最良の策の様ですね。 また、出費が必要になると思うと憂鬱になってしまいます。 少しずつ貯金をしようと思います。有り難うございました。

• monchix
回答No.1

>数年後のデジタル対応にする場合は、どのような対応方法があるのでしょうか? デジタルチューナー内蔵のものに取り替えるしかありません。 >普通のテレビのように、簡単に取り外して付替え可能なのでしょうか? >それとも、どこかに器具を設置する事で対応できるのでしょうか? 販売業者に確認しましょう。 (自分ならとりあえず自力でバラしてみる(笑)) メンテナンス製を考えたら交換などができるようにはなってると思いますが...。 防水加工されたポータブルテレビを考えたほうが手っ取り早いかもしれません。(まだワンセグが多いですが)

hhyy0123
質問者

お礼

早々の回答有り難うございます。 やはり、買い換えるしか無いみたいですね。ポータブルテレビも考えたのですが、充電等のことを考えると面倒くさいので。。。 業者さんと相談してみます。