• 締切済み

ODについて

2日前にパキシル10mgを30錠ほどODしてしまいました。 救急車で運ばれて2時間くらい経ってしまったので生理食塩水をを2パック投与されたんですが。胃洗浄はできませんでした。(時間が経っているため) それから昨日と今日と憂鬱状態が続いています。 パキシルの副作用なのかわかりません。 現在はボーっとしています。いまはレキソタン(5mg)をたくさん飲んでいるのですが、憂鬱感がとれません。 いつごろ副作用がとれますでしょうか。 お酒は養命酒を飲んでますが、アルコールはほかには採っていません。 眠たさもなくただボーっと憂鬱なだけで家事も手につきません。どうしたらいいでしょうか。どなたか教えてくださると助かります。

みんなの回答

noname#83348
回答No.2

ANo1です。 >どうすればいいのでしょう;; 分かりません。 現在出来る事を書きます。 可能な限り規則正しい生活をする。・・・意味はありません 起きている時間は無駄にすごしてください。・・・動くとつらい 食べてください。   ・食欲が無いならなるべく軽い物から  ・肉や魚の動物性たんぱく質が食べたくないなら無理しない  ・野菜類は多く摂って満腹感を持続させます  ・食べる事で体力の消耗を減らし、持久力を温存します  食べる理由は専門家じゃないからはっきり言えませんが・・・  こころが疲れていると体も疲弊し、ますますヘンになります。  体力を保ちこころが回復した時には直ぐに活動できる準備をします  そして・・・  最悪もっと辛い状況になった時に最後のよりどころは体力勝負です 何かあったらまた質問してください。

miho0726
質問者

お礼

ありがとうございます。 パキシルは前に強制入院されたとき出されてみたいなので期間は覚えておりません。最近は物忘れが激しくなってきています。多分睡眠薬をのみ続けているからだって先生にいわれました。 んでパキシルをODして、1週間くらいは躁鬱状態になり、暴れたり、意味もなく落ち込んで動けなくったりとにかく死にたかったです。 ご飯が食べられなくなって、(まったくおなかがすかない)何も口にしないときもありました。でもいまは自殺願望も消えて(えって思うくらい)いまはアナフラニールを飲んでます。(処方してくれた先生が信用できないですが)でも信用できないからほかの病院いってますが、以前アナフラニール10mgを1週間だされたのですが いまは鬱は直ってきてるようです。でも自分で勝手にやめたりするとよくないってわかってるんですが、信用できる先生がいないのでどこにいったらいいかわかりません。救急車は家族(母)が呼びました。

回答No.1

>いつごろ副作用がとれますでしょうか。 パキシルの服用期間や個人差で副作用の継続期間は違います。 でも結構長いです。 >眠たさもなくただボーっと憂鬱なだけで家事も手につきません。どうしたらいいでしょうか。 一体どなたが救急車を呼んだのでしょうか。 家族ですか。 パキシルを大量に服用してもすぐには死にませんが、正気に戻ると辛いです。 胃洗浄は死ぬほど苦しいです。 >どなたか教えてくださると助かります。 今は部屋を薄暗くして眠ることです。 何ヶ月でもかまいません。 個人的には5年間くらいそんな状態でした。

miho0726
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 救急車を読んだのは母です。それで救急車の中で病院を探してる時間が長かったってのもあります。胃洗浄はやったことがあるので今の憂鬱から逃れるためには平気です。リタリンがあればいいんですが・・・;; やっぱりパキシルの副作用なんでしょうか・・・。

miho0726
質問者

補足

間違えて質問を締め切ってしまいました・・・どうすればいいのでしょう;; ほんとにごめんなさい。