頭痛と吐き気、ド近眼の既婚女性の不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の既婚女性が夕飯後に後頭部の頭痛と目のだるさ、吐き気を感じています。
  • 頭痛薬を飲んでも効果があまり感じられず、お風呂に入ってもすっきりしない状態です。
  • 以前にも頭痛と目の疲れを感じることがあり、眼科経験者として緑内障の恐ろしさを知っているため、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭痛 吐き気

30代後半 既婚女です 今日、夕飯後、後頭部の頭痛、目がだるい(ド近眼で昼間はコンタクト)、吐き気がして、市販の頭痛薬を飲みましたが、効いたような、効いてないような感じで、お風呂に入り、今、お風呂から出てきても、まだいまいちすっきりしてません 普段から、頭痛持ちで、コンタクトを長時間していると目が非常に疲れます 若い頃、少しだけ、眼科、コンタクトレンズ関係に勤務していて、緑内障のおそろしさをよく知っています 不安で、寝付けるかどうか・・ 夫に言っても、「考えすぎだ、早く寝ろ」とあきれられてます ネットで調べると、一晩で失明とか書いてあるのもあるので、とても怖いです 詳しい方、教えてください

noname#79894
noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.1

心配なら、こんなところで質問するのではなく、まず病院に行くのが大事です。ここでどんな回答が得られても根本的な解決にはなりませんし。 と、前置きした上で、 急性緑内障だと一晩で失明する可能性もありますが、 激しい頭痛などを伴いますので、そこまでの頭痛が無いなら 急性緑内障の心配はないでしょう。 (急性だったら、こんなところで質問するどころじゃないと思います) 急性じゃない緑内障の場合、視野欠損の進行はゆっくりで、 放置しても数年かけて失明にいたるのが普通ですから、 その可能性があるにしても、それほど慌てることはないでしょう。