• ベストアンサー

今はほとんどの企業が忙しいシーズン?

何社かの企業に応募したのですが、繁忙期とかスケジュールが難航してるみたいです。 今のシーズンって忙しいシーズンなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffeecan
回答No.2

派遣で事務をしています。 1月~3月は3月末=年度末までに終えなくてはならない仕事があるため多忙です。 私の職場でも3月中に目処をつけなくてはいけない仕事が多く、人手が足りないので3月のみの短期契約の派遣社員を入れました。 人事も3月~4月が社内での異動シーズンであり、かつ4月に新卒採用の新入社員が入ってくるということもありますので、3月は忙しいです。 業種にもよりますが、4月の新入社員が育つまで待てないから求人しているという会社でも、3月に面接選考をする余裕のある会社はあまりないのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

3月は年度末なので多くの企業が決算期に入っていて忙しいです