• 締切済み

曲名がわかりません><

もう10年以上の曲だと思うんですけど・・・ 歌詞の一部分しかわかりません。 恋人同士の会話で「昔の僕の写真に、私が写っていない、とすねた・・・」 っていう意味の歌詞だったんですが。。 たぶん男性歌手で、槙原敬之とかそんな感じの歌手だったと。。 誰か教えてください~!!

みんなの回答

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

歌詞がちょっと違うんですが、槇原敬之さんのNo.1という曲の中に「子供の頃の写真を君に見せたとき~」というのがあります。マッキーさん大好きなのでv

参考URL:
http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r8REM3
hamajoe
質問者

お礼

そうです!! ありがとうございます!! なんか、これと同じシチュエーションになって、 彼女に説明したんだけど、うまく伝わらなくて^^; いまからメールします。。 ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ♪青い洗濯籠に入ったー(犬??) の曲名は?

     ラジオで聞こえてきてうろ覚えですが、槙原敬之の優しい感じの曲でした。曲名教えてください。

  • この曲名と歌手を教えてください!

    店内でかかっていた曲です。 急いで歌詞を書き取りました。 間違っているところもあると思いますが・・・。 男性歌手で、やさしく歌う方でした。 曲名と歌手名がわかる方いませんか? 前半 ・生きる意味を探し迷い歩く 時は流れ行く川の流れ ・この世に何も無い ・そしていつか生まれ変わる さび ・○○のおくやまきょうこえて かなう夢見つけ○○ (○…は聞き取れなかったです) 曲と合わすと  「○○の~おくやまきょうこ~え~て 」って感じです。 他の部分で聞き取れたのは、 ・川の水を海から空へ 以上の情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい。

    五年ほど前になりますが、旅行先で入った雑貨屋さんで流れていた曲です。サビの部分が”Good night my angel~”という歌詞で、クラシックギターに合わせた、とても静かな曲でした。男性歌手が歌っていたのですが、恋人というより、眠っている小さな娘さんに向かって歌っている、というような感じです。気になって店員さんに尋ねてみたのですが、”CDではなく、有線放送だから曲名とかは分からない”と言われました。 御存知でしたら、是非教えて下さい。

  • 誰か

    誰の曲でもいいので、「自分の親友(もしくは親友)の恋人を好きになってしまってもどかしい」みたいな歌を教えてください!例にあげると槙原敬之さんの”彼女の恋人”です。古い曲でも新しい曲でもいいので誰か教えてください!!

  • 槙原敬之さんの曲の歌詞

    槙原敬之さんの曲の歌詞が公開されているサイトをご存知の方、教えてください。 m(__)m

  • 槇原敬之さんの曲名

    槇原敬之さんの曲で、たしかサビの部分の歌詞が 「少しつらいです」という歌詞の曲名が知りたいです。 どなたかわかる方、教えてください。 お願いします。

  • 曲名を教えてください(男女数人が歌っており、そのうちの一人は槙原敬之さんの声に似てます)

    今年の春頃だったかと思いますが、ラジオで数回聞いた曲があるのですが、 もう一度聴きたいのに題名が分からず困っています。 内容は、女性男性が交互に歌っているようで、サビの部分の途中で槙原 敬之さん(の声に似た方?)もいるようです。 応援歌っぽい感じがしました。 歌詞なんですが、この頃突発性難聴にかかっていたので、ほとんど分かりま せん。題名も何度かパーソナリティの方がおっしゃっていたのですが聞き取り づらくて分かりませんでした。いろいろあって、当時はラジオ番組のサイトな どを確認するということができずにいたのですが、今ようやく落ち着いてきた ので、また聴いてみたくなりました。 あいまいな質問で大変申し訳ないのですが、もしお判りになる方がいらっ しゃったらお手数ですが教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    今年の2月25日(月)に文化放送の「大竹まことのゴールデンラジオ」(ゲスト阿川佐和子さん)で放送された曲名を調べていますが、どうしても解りません。 曲は、フォーク調で、歌手は中年以上の男性歌手、「なにがなんでも君が好き」の意味の歌詞が繰り返し出て来る楽しい曲です。 良い曲だなあと思ったのですが、曲名を聞き洩らしました。 情報が少なくて済みませんが、心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 歌手名も歌詞もわかりません。 おそらく10年近く前の曲だと思います。 確か邦曲ですが、すべて英語の歌詞だったと思います。 女性と男性が歌っていて、 女性は可愛い感じの高音、男性はとても低音を歌っています。 とってもテンポのいい曲で、 出だしが、ラーラーラー、ラーララーララ(歌詞不明)といった感じで女性です。 サビはハモって、 ララララララ、ララララララ、ラーラーラーラーラーラーラーラー だったと思います。 漠然とした質問ですみません。 ずっと耳に残っていて、気になっています。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • NTT災害伝言ダイヤルのCM曲について

    NTTの災害用ダイヤルのCMで 「遠く遠く 離れていても 声が聞きたくて 確かめたくて 伝えたい 今すぐ」 と 歌っている曲についてご存知の方はいませんか? 宜しければ、曲名と歌手を教えてください。 ※槙原敬之さんの「遠く遠く」とは別の曲です。