• ベストアンサー

ブラジャー&キャミソール

皆さんは、ブラジャーは毎日取り替えますか?(キャミソールは?) 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mami-chan
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

毎日取り替えましょう(とVISIOの下着特集に出てました) 洗濯はあとでまとめてしても大丈夫です。 でも、毎日お風呂に入ったときなどに手洗いをすると長持ちします(ブラもキャミも)

その他の回答 (2)

回答No.3

基本的には毎日取り替えますよ。でもウチの母なんかは「傷むから、二日に一回でいいのっ!」なんて言ってますが・・・ 一応、素肌に直接触れるモノだから、多少なりとも汗を吸収してると思うので、毎日かニオイが気にならないようだったら、二日に一回でいいと思いますよ。

noname#3318
noname#3318
回答No.2

こんにちはヽ(^o^)ノ 毎日取り替えますよ~。 ブラジャーって一番肌に近いところにつけていますよね? 汗とかかくし(*^^*)  キャミソールは着ないのでわかりません。 毎日取り替えるものだと思っていましたけど(^^ゞ

関連するQ&A

  • キャミソールを着るとき…。

    最近可愛いキャミソールをよく見かけるので、一着買おうかな? と考えているのですが、キャミソールを着る時って女性の皆さん下着(ブラジャー)どうしてますか? ブラ紐だけはずしてるいらっしゃるんでしょうか? 紐はずしちゃうとだんだんと下がって行きそうで不安なんですが…。

  • 下着のキャミソールの着方

    ランジェリーのキャミソールのつけ方なんですが キャミソールをつけた下にブラジャーは するのでしょうか? 素肌に直接キャミソールだと普段ブラジャーで 固定してるからか胸が落ち着かなくて・・・ 何枚か持ってるけどつけずじまいなので つけ方教えていただきたく思います。

  • ブラジャーがキャミソールからはみでる。。。

    夏になるとかなり胸や背中の開いたキャミソールなどを着るのですが、何度も上に服をもちあげないとすぐに見えてしまいます。フルカップでなくても見えてしまうのです。ぎりぎりまでで構わないので(1/3カップでしたっけ)なにかお勧めの商品はありませんか?

  • キャミソール

    こんにちは。 わたしはキャミソールを毎日着るのですが 同じものを3日ほど着てから洗濯します。 友人は毎日洗濯すると言っています。 みなさんはどうですか?

  • キャミソールの下って!?

    最近暑くなってきましたよね。そろそろキャミソールですごす季節が 近づいてきたのですが、キャミソールを着るときって、ブラジャーは どうしたらいいのですか?ストラップをはずせるブラがあるのは知っ ていますが、そてってずり落ちてきませんか? だからといってノーブラもいやだし...最近はビーズとかでできた ストラップとかも売ってますが、そういうのも付けたくないときは どうしたらいいのでしょう? ファッション雑誌のモデルさんとか、芸能人さんとかはどうやってる のでしょう?キャミソールなど、肩出しの服の着こなしかたを教えて ください。お願いします。

  • ブラジャーについて

    寝る時にブラジャー(ワイヤー入り)をつけて寝ると 胸の成長が妨げられて、胸が縮むと聞きましたが本当でしょうか? また、ブラジャーって寝る時はとって寝たほうがいいのでしょうか? キャミソールの時のブラジャーってどうしてますか? 肩ひもが出ちゃうじゃないですか? いつも、ショーツブラがセットなのであまり崩したくないのです。(ブラが苺柄で、ショーツがチェック とか) いい年こいて初歩的な質問ですみません。 どれか1個でも答えてくれると嬉しいです。

  • ブラジャーのひもを隠す!?透明のもの。

    もう夏ですね。 というわけでキャミソールなどを着る際、ブラジャーのひもが目立っちゃいます。 そこで透明のひもみたいなブラジャーのひもをそのひもに変えるもの(名前が分からない)を買ったのですが、どうやって使うのか分かりません。 誰か教えていただけないでしょうか。 緊急なのでお願いします!

  • ブラジャーを買いたい

    今年に大学一年生になりました。 今までブラジャーを普段着用したことがありません。 小学生高学年の頃に母が一度買ってきてくれたものをつけたことはありますが、気持ち悪くて(アンダーの締めつけ、軽い性同一性障害により)吐き気がして、それ以来キャミソールで過ごしてきました。 それほど胸が大きい方ではなかったのであまり苦はなかったのですが、最近彼氏ができたので、少しそういうことに気を使いたいと思うようになりました。 でも昔のことがトラウマでなかなかブラジャーの購入に踏み切れません。 今だにあまり肉付きがよくない(あばらわかる程度)し、昔にしたブラジャーは子供用なので、それでも苦しかったのなら大人用は...と考えるとまた苦しい思いをしそうで少し怖いです。 (キャミソールでもパッド、アンダーにゴム的なものがついててブラジャーに近いものは苦しかったです) それと正直まだ心のどこかで少しだけ性別の不一致を感じているので、ブラジャーをつけることに抵抗感があります。 でも彼が私を精神的に女性にしてくれたので、彼のためにもはやくしっかりとした女性になりたいです。 そこで質問は二つです。 ・今のブラジャーは苦しくないのか ・下着屋に入ってから購入は強制的な感じになるのか(ちゃんと悩みたいので) 何か不明な点があれば指摘して下さい。 どなたか回答お願いします。

  • カップ付きキャミソールの下

    春夏に、カップ付きキャミソールの下に、ブラジャーを着けるのは変ですか? 肩紐が2つ見えますが、変ですか?

  • ブラはB65、キャミソールのサイズは?

    今までキャミソールを着たことがありません。 この間、下着売り場の店員に、キャミソールは汗を吸い取るから着用したほうがいいと言われました。 B65のブラジャーを着用しているのですが、 キャミソールはどのサイズを着用すればいいですか? 80とか85とかがあるようなのですが。

専門家に質問してみよう