• 締切済み

FFFTPの不都合

はじめまして、FFFTPの故障なのか。それとも単に使い方を誤っているのか判断できず、お力をお借りすべく投稿いたしました。 patipatiという拍手GGIをfc2のサーバーにUPするべく、ホスト設定をしアップロードしたのですが、ファイル一覧の取得を正常に終了しましたと表記しているのに右側にファイル一覧が表示されません。 GGIですので、パーミッションをいじりたいのですが表記されないのではどうすることもできず、再ダウンロードやホスト設定を見返してみたりと自分なりに思いつくかぎりはしてみましたが変わりませんでした。 拙い文章で申し訳ございません。 ぜひ、助言をお願いします。

みんなの回答

  • asdf24
  • ベストアンサー率54% (27/50)
回答No.1

http://fc2hpmanual.blog95.fc2.com/blog-entry-45.html > ?ホストファイル一覧に何も表示されない > ホストファイル一覧に何も表示されなくなった場合は、以下の方法を試してみてください。 ここに書いてある設定も確認しました?

関連するQ&A

  • FFFTPでホストとサーバが逆?

    ホームページのアップロードにFFFTPを使っています。 このあいだからアップロードできなくなりました。 というのは。 FFFTPをたちあげ、ホストに接続します。 そこまではOKなんですが、接続できたら次の画面で 2つある画面の右側にファイル一覧が並んでいて、アップロードできないのです。 (右側がホスト、左側がローカルですか?) いつもなら、左側にファイル一覧がズラーっと並び、更新したいファイルを選んで アップロードすると右側に移されるというかたちだったと思うんです。 右・左、ホスト、ローカルの意味合いもよくわかっていないので、今の状況を説明しました。間違っているかもしれません。 なぜ逆さまになってしまったのでしょうか? どうやったら元に戻って、アップロードできるのでしょうか? 特に設定などは何もいじっていません。 更新できなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • FFFTPでブログに画像投稿

    フリーソフトのFFFTPでFC2ブログに画像をアップロードすることは出来ないのでしょうか? 通常の手順でいちいち選択してアップロードするのはファイルが多くて面倒なのでFFFTPで一気にアップロードしてしまいたいです。 FC2ホームページではなくFC2ブログです。 ホストの設定手順なんかを教えていただきたいです。

  • FFFTPについて

    FFFTPを使ってアップロードしてたら、ある日いきなり『550 /rannk1.html: Read-only file system コマンドが受け付けられません.アップロードを中止しました.』とメッセージが出てアップ出来なくなってしまったのですが、どーすれば出来るようになりますか? ちなみにファイル一覧の取得は正常終了していて、他のホスト名の場合はちゃんとアップすることが出来ます。 よろしくお願いします。

  • FFFTPの一覧表示

    XP Home SP2 FFFTP1.92 FC2WEBのサイトを2つ借りていまして、 ftp4.fc2web.comは問題なく表示できているのですが、 ftp6.fc2web.comでファイルの一覧が表示されません。 FC2以外のサーバはすべて表示されています。 ファイル一覧の取得は正常に終了しましたと出ます。 しかし、右側が空白です。 名前を指定してのDLは出来ます。 ULすると上書きも出来ます。 ホストの設定の基本以外は同じ設定になっています。 一時的かと思い、しばらく様子を見ていたのですが数ヶ月全く表示されません。 会社のXP Pro SP2 ではどちらのサーバも一覧表示できています。 なにが原因なのでしょうか?

  • FFFTPのファイル削除

    FFFTPの一覧でアップロードした右側のファイルに削除出来ないファイルがあります。 日付が古い(三年前)ファイルほど、何度削除しても出来ないようです。 ちなみに新しいファイルは削除出来ます。 ヘルプを読みましたら 『ホストの設定の高度タブにあるNLST -Rを使って高速に再帰検索のチェックマークを外してください。』 と書いてありましたので試しましたが やっぱりダメでした。 どなたか教えていただけませんか。

  • FC2でホームページを作りたい

    こんにちは。 3日ほど前に、FC2で無料ホームページスペースを登録しました。 ある程度ホームページを制作できたので、いざFFFTPでアップしようと思ったら、できないのです。 FFFTP設定時、ホストアドレス等何度も確認しましたし、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出るので、確かにログインはできていると思います。ですが、いくらアップロードしても、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出るだけで、「アップロードされた側(右側)にファイル名が出ず、サイトアドレスに行っても「このページは準備中です」と出ているだけ・・・。何故なのでしょうか? 私は、他の会社の無料ホームページスペースも借りていて、それは問題なく同じFFFTPでアップできています。 もしかして、1つのFFFTPで1種類のホームページだけなのかな!?などと大混乱です・・・。 原因が判る方、教えて下さい!

  • FFFTPについて

    FTPにあまり詳しくないので、教えてほしいのですが。 あるホームページを訂正するのに、FFFTPでそのホストに接続しました。 FFFTPの画面が現れて、右側にそのホームページのファイルが表示されました。 それで編集したいページのファイルを選択して、上のダウンロードのボタンをクリックすると左側にそのファイルが来ます。 このファイルをダブルクリックしてタグを編集しました。 ページも変更されたので、保存してこのファイルを右側にアップロードしましたが、実際のホームページの画面上では変更されていません。 右側にアップロードするだけでは変更できないのでしょうか。 どなたか詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FFFTPの様子が違ってきました。

    こんばんは。お願いします。(XPです。) ◇SODAさんのFFFTPを使っています。(このOKWAVEで教わりました。) ◇以前使っていたときには右側(ホスト側)にアップロードされたファイル名が表示されていたのに、PCのリカバリー後に再インストールしたらホスト側の表示がありません。「一覧表の取得は終了(アップロードは終わった、というならわかるのですが、何の意味か?)」という表示は出ています。 ◇index.htmlや画像ファイルを をアップロードしても表示は一切出てきませんが、HPは ON AIR です。 ◇まだ試作段階なのですぐに公開を中止したいのですが、削除の方法をプロバイダは教えてくれません。 ◇そこで、やむを得ず、カラのindex.htmlを上書きアップロード(でしょうね)して画面表示を消しています。 そこで、お願いです。 Q1 右側にupload したファイルを表示する方法 Q2 「ホストとは誰のことか」と尋ねたら、「お客さんのことだ」 と答えてきました。なら、ローカルとは誰のことでしょうか。 以上、とても困っています。よろしくお願いします。

  • FFFTPの設定についてお伺いします

    ファイルをクリックして「ホスト一覧」を表示します。 アップロード先「xxxxx(私の場合Infoseek)」をクリックします。 すると、これまでローカル左側にFFFTPの保存先フォルダーが表示されていましたが、 何らかの手違いで、「C\」が表示され、そのフォルダーの一覧が出てきます。 これを従来の「FFFTPの保存先フォルダー」がファイルを開いたとき表示されるようにしたいのですが、設定変更の方法がわかりません。WindowsVistaです。 教えてください。

  • FFFTPの使い方

    FFFTPで画像をサーバーに転送したいのですが、 接続をしても「ファイル一覧の取得は終了しました。」と表示されず、 ホストの欄に何も出てきません。 しかも上の接続ボタンやアップロードボタンの色が消えて動かせなくなってしまいます。 何がいけないのでしょうか?