• 締切済み

macbookproを使用してますreason4でmpd32を検出できません

皆様はじめましてm(__)m初めて質問コーナーを使います、一昨日MacBookPROとREASON4,そしてakaiのMPD32を購入したのですが、REASON4の方でMIDIコントローラが検出されません、2日間何度も何度もトライしたのです どうしても反映しなく疲れて困って皆様のお力をおかりしたく質問している次第でございます。どなたかご存知の方いましたら教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。m(__)m 普通はMIDIコントローラは自動検出できるのですが、検出しないので、OSXのAUDIOからMIDI装置から検出をすると検出されるのですが、REASON4ではだめです。色々とMIDI設定やコントロールの設定をしているのですがどうしてもできません。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 古い機種ですが私もMac愛好家なので、昼頃から気になり、あれこれWEB上で調べてみております。 MPD32は簡単に公式仕様が見つかったのですが、REASON4の公式仕様がどうしても見つけられません。  断片的な記事やレヴューは見たのですが、MIDIに関する情報が得られず、もしかしてMIDIに対応して無いのかぁ? とすら思い始めています。 たとえ MIDI対応となっていても、MPD32に対応しているかどうか確認が出来ませんでした。 MIDIは細かい部分でローカライズされていたり、世代による対応や機能に違いが有るらしいので、かなり面倒な場合もありますね。 詳しい事は Wikiで読みましたが、全てを理解には まだ私も至っておりません(苦笑) http://ja.wikipedia.org/wiki/MIDI