• 締切済み

すいません。緊急でご回答頂けたら幸いです。この度yamahaのmotif-rack xsを購入しました。

初めて質問させていただきます。 すいません。緊急でご回答頂けたら幸いです。この度yamahaのmotif-rack xsを購入しました。cubase AI4で作曲したいのですが、ド素人の為、音を出すことが出来ません。どなたか心優しい方助けてください。 ハリオンワンをMIDIコントールで操作して鳴らす事は出来るのですが、motif-rack xsの音を今使用している、MIDIコントローラーで鳴らしたいです。 ヤフー知恵袋の方で質問してるのですが全く回答が返ってこないのでこちらから失礼します。 私の環境は下記です。 (1)windows XP (2)yamaha audiogram6 (3)akai LPK25(USBポートしかついていません) (4)motif-rack XS (3)のakai LPK25をUSBでパソコンに繋いでいます。 motif-rack XSもUSBでパソコンに繋ぎました。 motif-rack XSの音色をakai LPK25にて鳴らしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? http://www.yamaha.co.jp/download/usb_midi/ から一番上のUSB-MIDI Driver for Windows(R) 7/Vista/XP/2000 32ビット版 をダウンロードしました。 その後、cubaseを立ち上げ、MIDIトラックを追加したのですが、音が鳴りません。 どの様な設定にすれば音がなるのでしょうか? ちなみに鍵盤を叩くと、緑色のメーターと赤色のメーターは動くのですが音が鳴らないんです。困っています… どなたかご教授お願いいたいます。

みんなの回答

• kkds
回答No.1

各MIDIトラックにあるMIDI信号の入力・出力の設定のタブがあるはずなので、入力を「akai LPK25」出力を「motif-rackXS」にしてみてください。