• 締切済み

Pro Tools LE8でMIDIが使えなくなりました。

Digi002を使ってPro Tools LE8を立ち上げております。 いつも使えていたのですが、この前急にソフトのなかでMIDIコントローラーを認識しなくなってしまいました。 どうしようもなかったので1度インストールし直して見ました。すると無事に認識しなおしてくれました。 「なんか設定いじっちゃったかなー」なんて思っていたら再び認識しなくなりました。 何に原因があるのかよく分からず対策の打ちようがないんです。。。 ちなみに「設定」欄から見ることができる「MIDI入力有効化」というところからMIDI機器の名前が消えてしまっているので、認識していないことは間違いないと思います。 分かる方教えていただけるとうれしいですっ。

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

ProToolsではなくMIDIコントローラ側の問題だと思います。デバイスドライバを確認してみたほうがよろしいのでは?

psyence-di
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の仕様するコントローラーはRoland PC-70というタイプなのですが、こちらドライバが見当たりません。 ダウンロードやディスクからのインストールなどの作業いらずで使用可能でした。 こういう場合ドライバはどうなっているのかお分かりですか?