• ベストアンサー

ポン菓子の保存期間

祖母が孫にとポン菓子を大量に作ってしまい、2ヶ月ぐらい前の物がまだ残っています。湿気たりはしていませんが、口は縛っているとはいえビニール袋に入れ常温で保存していたのですが、まだ食べても大丈夫でしょうか?またどのくらいもつものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 此方によると5ヶ月ぐらいのようです http://www.rakuten.co.jp/chitaya/550284/552701/1857537/

tomototo
質問者

お礼

こんばんは。 こちらの商品は5ヶ月に設定してあるのですね。 ただ売り物だけに、きちんと密封しての期限でしょうが… 2ヶ月ぐらいなら大丈夫なのかな。 様子見ながら食べてみます(笑 ありがとうございました。