• ベストアンサー

この曲名は?

2003年2月19日(水)のテレビ朝日の「トリセツ」内で 銀座文具の店舗が流されていた時のBGMは 何方のなんと言う曲名でしょうか? ちなみにサビが♪アーイ ラーブ ユー と言っていました。

  • OKK
  • お礼率74% (20/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.1

♪アーイ ラーブ ユー この伸ばし方だと ポールマッカートニーアンドウイングスのシリーラブソングだと思います。

OKK
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさにこの曲でした。 サビの部分の少しの歌詞から ご教授いただけまして真に感謝しております。 本当にありまとうございました。

関連するQ&A

  • サビで、「アイ ラブ ユー ベイベー」と歌う女性シンガー

    外国人のカバーの曲だと思うんですが、サビの始まりを、「アーイ ラーブ ユー ベイベー ・・・」と歌う曲の女性シンガーとその曲名がわかりません。曲調はロック系でけっこう有名だと思います。誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。ボーカルの声質が、椎名林檎や矢井田瞳に似ている気がします。

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルで、ミディアムテンポの優しい感じの曲調で、サビの部分が「私が~いる~」か「あなたが~好き~」かそのような歌詞なんですけど、これだけしかわからないんですけど、たまにテレビのBGMなんかでかかっていて気になっています。曲名わかる人いますか?

  • 曲名が知りたいです!!

    今日、forever21銀座店で流れていたBGMの曲名が知りたいです。 以前渋谷の店舗でも耳にして気になっています。 洋楽で男性が歌っています。ラテン系でノスタルジック?な雰囲気のゆったりとした曲(ラストにかけてテンポが速くなった気がします)でした。来店したのは18時半ごろでした。 情報が少なすぎて特定は難しいと思いますが、これかな?というのがありましたら教えてください。 すごく気になっているのでよろしくお願いしますm(--)m

  • テレビ朝日「やじうまテレビ」の星占いで流れているBGMの歌手名、曲名教

    テレビ朝日「やじうまテレビ」の星占いで流れているBGMの歌手名、曲名教えて

  • この曲名を教えてください

     テレビ番組のBGMに使われた曲なのですが、外国の曲なのか、曲名がわかりません。  歌詞の一部、サビと思われる部分に  トゥーイ、トゥーイ、トゥーイ、トゥーイ、(あるいはツーイ、ツーイ、ツーイ、ツーイ)  これが2回あります。  手がかりで結構ですからご存じの方は教えていただけますか?

  • 曲名を知りたいのですが

    1月6,7のテレビ朝日新春ドラマスペシャル「白虎隊」で演奏されていたエンデングの曲名を知りたくインタネットで調べたのですが特定できませんでした。ご存知の方おられたら教えてください。

  • 曲名と歌手を・・・(海外アーティスト)

    教えて下さい!! ノリのいい曲でサビの中で~bad boy,~bad girlと歌っています。これしか聞き取れずしかもこの部分すら微妙なのですが・・・ 歌っているのは女性です。 12日のお昼すぎに放送していた「愛のエプロン」の予告番組の中でBGMとしてマドンナの曲と交互に流れていたのですがテレビ朝日に問い合わせたところBGMはわからないとのことで調べる手立てが他に見つかりません。 どなたかわかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • メジャーな洋楽と思うんですけど曲名がわかりません。

    先日、テレビのBGMで流れていた洋楽の曲で 以前にも何回か聞いたことあるんですけど曲名がわかりません。 アップテンポのリズムで、さわやかな感じの女性ボーカルのサビから 湘南乃風の若旦那のようなハスキーボイスの人が同じようなサビを繰り返すのが印象的です。 あまり最近の曲ではないと思うのですが、結構メジャーな曲だと思います。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたいのですが…

    曲名を知りたいのですが… 昔印象に残った、TV番組のBGMのいくつかの曲名が知りたいと当時から思っていてました。それはこんな曲です。できればどこかに原曲がアップロードもされているといいのですが、曲名だけでも。 その1:「古代エジプトパズル」(フジテレビ)という番組のお知らせコーナー(?)で流れていた、女性ボーカルのエスニックな感じの歌曲。 その2:「IQエンジン」(フジテレビ)のOP曲。OPは、「夜中ですが…」ではなく、なんかCGアニメの人から脳みそ出たりするほうです。 その3:上記IQエンジンのアイキャッチの曲。インドっぽい曲が流れて、最後「バイバイ」という声が入ります。 その4:上記IQエンジンで、ドラクエのパロディっぽい回で、フィールドBGMに使われていた曲。 その5:上記IQエンジンで、「丹下左膳vs和尚」の問題のBGM その6:これをTV番組といっていいのかわかりませんが、台風情報(テレビ朝日?)の情報待ちの合間に流れていた曲。時計の秒針のようなリズムが印象的でした。メロディーラインはシンフォニックな感じです。時代は、80年代末~90年代初頭だったと思います。

  • 曲名がわかりません

    10~13年前に流行った曲でサビの部分が「コーリング ユー」で始まる曲なんですがどうしてもタイトルがわかりません。 曲の始めの部分も「○○○○ コーリング ユー」というような歌詞だったような気がします。 女性のボーカルでユーロビート調です。 が、明るいメロディではありません。 定かではないですが名前だけのアーティストだったような気がします。 名古屋のFMでよくかかってました。 最近でもたまにバラエティなどでイントロなど歌詞の入っていない部分が使われていることがあります。 どなたかピンとこられた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみにホリーコールとAQUAではないです。

専門家に質問してみよう