• ベストアンサー

韓国代表のファンレター

以前、ここで質問させて頂きました。 韓国代表の野球の金 廣選手のファンになってしまいました^^;; 所属チームのサイトを教えて頂いたのですが、ハングルが読めないので。。。。 手紙の送り先は何処を見れば良いか。。。 何処なのか分かりません^^;;; ハングルが読める方^^;; 送り先を教えて頂けないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

始めまして、日本に住んでいる韓国の留学生です。 私もWBCをすごく面白いにみましたが 日本も韓国も一所懸命頑張ったから素敵な競技たっだ、と思います。 ところが選手の名前のフリカナは分かりますか? 韓国人だけど、選手の名前の漢字はよく分からないです。。。 だからフリカナを教えてください。見つけます^^ あ、私はDOOSAN-BEARSのキムヒュンスKIMHYUNSOO選手のファンです^^

vivicyann
質問者

お礼

留学してる方なんですね^^ 私は3年前から韓国に興味持ちました。 韓国語も覚えたいです;; 日韓の良いライバル関係は良いですよね! Kim Kwang-Hyun選手のファンです! ファンレター書きたいです^^ 私の先生になってください(笑) 良かったら是非^^

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは 下のは質問者さんですか? 「教えて!」の新人だから何が何かよく分からないです。。 すみません。。; 今見つけましたが、金選手のファンレターを送ること、住所はないが、と思います。球団のホームページでもファンレターの方はないです。 けれども金選手のブログ(韓国の個人ホームページ)とかファンのサイトとかありますので。。リンクはだめが。。;; 私も勉強中だから「教えて」で皆さんを会って色々言う方か良いと思います。 新人だから是非、宜しくお願いします。

  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.2

 きっとキム・グァンヒョン投手ですね。  長身、細身、スマイル君ですよね。  SKワイバーンズ(SK WYVERNS)の所属らしいです。 http://www.sksports.net/  が、ホームページのはずなんですが球団紹介とかの各ページがなぜか表示されません。  どなたかページが開けられるかたお願いします。

関連するQ&A

  • WBC韓国代表へのファンレター

    韓国代表の金 廣鉉選手のファンになってしまいました・・・・。 負けたのに^^;; ファンレターどこの出せばいいでしょう・・ ここで質問するな!って言われそうですか^^;; 何か情報ください^^

  • 韓国のサイトについて

    何回も質問させて頂いています。 WBCの韓国代表の『金 廣鉉選手』のファンになりました! VS日本で何気なく見ていて、韓国は負けてしまったのですが、なぜが本当にファンになってしまいました。 SKワイバーンズ(SK WYVERNS) 所属との情報を貰ったのですが、ファンレターの宛先を教えて頂けないでしょうか? SKワイバーンズ(SK WYVERNS)のサイトを教えて頂いたのですが、表示できないです・・。

  • 韓国人へ英語のファンレターを出したい

    パクヨンハさんへファンレターを書くのに (時間があればいくらでも勉強しますが今は受験のため)ハングルは無理なので せめて英語で書こうと思うのですが、どういう文を書くのが適切か教えてください。 私は大学受験生なのでそこまで難しい英文や 逆にスラング交じりの馴れ馴れしい英文を書くつもりはないのですが、 ファンレターそのものを書いたことがないので (1)どれくらい丁寧な言葉遣いがいいのか? (2)全体の長さはどれくらいがベストか? (3)むしろ韓国の芸能人が英語の手紙をもらって抵抗なく読んでくれるか? というふうに次から次へと疑問がわいて困ってます(>_<) 一応いろいろと、ここやほかのサイトでこれに似た質問の回答には目を通しましたが やっぱり解決しきらないので新たに質問させていただきました。 できたら韓国に詳しい方、英作文に自身のある方、回答お願いします。

  • ファンレター どこに送ればよいですか?

    すいません 少し複雑かもしれませんが よろしくお願いします 昔 日本のプロ野球選手でした 元プロ選手にファンレターを送りたいです その選手は日本人ではありません いわゆる助っ人外人です 現在 その球団には所属してません 多分 全く関係ありません ネットで色々探したのですが 解りませんでした もう大昔 25年くらい前なので名前言っても判らないと思いますが 90年代の初頭 広島カープに アレンという黒人バッターがいました 今更ですが アレン選手に91年広島優勝の力になったので お礼の手紙を 送りたいのですが 黄金時代の西武相手に日本シリーズで2本のホームランが印象に残ってます 本人が 今  どこに住んでるか 全く分かりません この場合 どこにファンレターを出したら良いでしょうか? 難しい質問ですが 皆様の知恵を貸してもらえないでしょうか? マニアックな内容ですいません

  • 田臥選手にファンレターを出したいのですが。。

    タイトルの通り、 バスケットボール選手の田臥勇太選手にファンレターを 送りたいのですが。。 肝心の送り先が分からず、 色々なサイトを探しまわったのですが分からずじまいで。 送り先が分かる方、 回答よろしくお願い致します。

  • プロ野球の韓国人

    現在、日本のプロ野球チームに所属している韓国人選手は誰々がいるでしょうか。いわゆる在日も含めてです。 1軍の選手しか分からなければそれでも構いません。 宜しくお願いします。

  • ファンレターの宛先

    今度、野球好きの友達数名で、ファンレターを出そうという話で盛り上がっているのですが、ファンレターって宛先は何処にすればよいのでしょうか? また、何処を見れば住所が載っているのでしょうか? ちなみに阪神タイガースの選手です。 各選手の公式ホームページはありますが、あえて手紙で・・・ということですので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • チームのファン?それとも選手のファン?

    野球だけにいえることではないのですが、 特に日本では野球に多いことなのでここで質問します。 私は特にどこのチームのファンということはないのですが、 野球の好きな方は、大抵どこどこのファンというのがあると思います。 私の周りには関西ということもあり阪神ファンが多いのですが、 ファンの方々は阪神というチームが好きなのだということはわかります。 例えば、ありえない話ですが 現在阪神の選手と巨人の選手が 全て入れ替わった場合、阪神ファンの方々はそれでも阪神ファンのままなのでしょうか? それとも巨人ファンになるのでしょうか? 私はどこどこのチームのファンというより、 選手個人のファンなのでどうなるのかなと気になりました。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国代表に北朝鮮選手が

    韓国代表に北朝鮮の選手を入れてまえーって、最近話題になってる韓国ですが、ヒディングさんまでも「いい選手がいるんなら入れてまえー」っておっしゃってますが、これってFIFAの規定にひっかからんのでしょうか? A代表経験者は、他の代表チームに選手として出れませんってやつ。 平和的見解ってことでOKなんでしょうか?・・じゃあ、東西に分かれていたドイツはどうだったんでしょうか? もちろん、FIFAの決定が全てですが、皆さんの意見を頂戴したいです。

  • 韓国の翻訳

    手紙を書きたいと思います。 ハングルに翻訳して頂けないでしょうか・・・ スポーツ選手にです。 ○●●選手の頑張りを励みに、私も頑張って良い成績が出せるように頑張ります。 試合中に心がけてる事はありますか? いつから野球を始めたのですか? 私も試合で韓国に何回も言った事があります。 とても良い国ですよね。 いつか韓国で試合がある時、野球の練習に見学に行きたいと思います。。 試合中は笑顔は禁止みたいですが、普段は笑顔を絶やさずに居てください^^ ↑↑ こんな感じです^^; 宜しくお願いします