• ベストアンサー

試合記録をまとめる

情報学科の学生です。 趣味程度に部活でしている試合記録をデータベースでまとめようと思っています。 この点数で負けた記録、勝った試合、この期間の試合記録などが調べやすくなるかなと思うことと、SQLの勉強に繋がるかなと思ったのが理由です。 こういう内容をSQLでまとめることに適していると考えて大丈夫ですよね? 皆さんの返信を見て参考書を買いにいこうと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henoya
回答No.1

SQLというかデータベースのサンプルとして適していると思いますよ。 どのように項目を分けるかとか、どのようなテーブルが必要になるかなどの設計から、検索を行うSQLの書き方とか、得るものは大きいと思います。 がんばってみてください。

hiro0825
質問者

お礼

解答ありがとうございます。色々調べているのですが参考になるサイトがなく困っています。また質問したいと思います。