• ベストアンサー

DVDデコーダについて

外付けのDVDプレイヤーを購入しましたが、パソコンに接続するとDVDレコーダが必要なようで再生できません。DVDを購入したパッケージ表面に動画再生編集ソフトの案内が表示されておりましたが、アクセスしてソフトを調べてみると意外と値段が高いのが分かりました。フリーソフトでDVDレコーダを探していますが、どなたかお勧めのソフトありましたら教えていただけませんか?パソコンのosはウインドウズ2000を使用しています。新しく購入した外付けのDVDプレーヤーはバッファローのDVSM-P58U2/B型です。

noname#97592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

Windows2000となるとVLC media playerですかねぇ・・・ http://www.videolan.org/vlc/ お使いのPCのスペックがOS以外全く不明ですので、これで確実に再生できるとも言い切れません。「Xpを入れても快適に動作するハードウェア環境のPCにWindows2000を入れている」と言うなら上記ソフト入れればほの問題なく再生できますけど、「ハードウェア環境的にXpはちょっと入れられないPCだから2000を入れている」だと再生できてもコマ落ちする等の快適な鑑賞は出来ません(ハード的な動画支援が期待できないから)。 例えばPen3のマシンでオンボードグラフィックだとコマオチする可能性が高いです。

質問者

お礼

Hoyatさん、返信遅くなりすみません。おかげさまでお金をかけずにDVDを見ることができました。ありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

• honnsuki
回答No.1

VLC Playerとか

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/
質問者

お礼

honnsukiさん、ありがとうございました。おかげさまでDVDを見ることができました。ありがとうございました。