• ベストアンサー

e-AMUSENEBT PASS の引き継ぎ方法について

e-AMUSENEBT PASS の引き継ぎについて質問です。 以下のようなことは可能でしょうか? 1.現在使っているカードのデータを、別カードに移行する。 2.そのカードを使って、新しくゲームを開始する。 つまりサブカードを作るのですが、 今のカードは、データはメインで使用して、カードそのものはサブにしたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

恐らく特典カードへの移行をしたいのでしょうね。 データの移行は可能です。 私の場合はID取得後、携帯サイト(有料月額)にて、カードとIDの紐付け作業を行ってます。 携帯サイトではデータの引継ぎ作業を行うことで、現行のカードから、別のカードへデータの引継ぎ(厳密にはデータの関連付けの移行)を行えます。 引継ぎを行った後の引継ぎ元のカードはデータの紐付けが外れ、未使用カードと同じ状態となりますので、そのカードに対してまたデータを登録できます。 ただし、引継ぎは空のカードに対してしか行えないため、何らかのデータを登録してしまった後では引継ぎは出来なくなります。 その場合は再度、空のカードを購入して、引継ぎ先のデータの紐付けを切り(購入した空カードに引き継がせ)、空カードにする必要があります。 1:データA(カードA) → 空(カードC) 2:データB(カードA) → 空(カードA) 結果 データA・・・カードC データB・・・カードA 空・・・・・・カードB また、引継元のカードは、KONAMI ID(コナミへのユーザ登録)にて関連付けの登録をしておく必要があります。 現在は他の方が書かれているように公式サイトでユーザ登録等ができるようになっているので、ID関係は微妙に手順が変更されているかもしれません。 (携帯サイト内での作業は変更無し)

kkkkkkk1
質問者

お礼

>恐らく特典カードへの移行をしたいのでしょうね。 正解です。。 引き継ぎ元のカードは、また新規データで始められるのですね。 それを聞いて安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BELGDOR
回答No.1

データを新品のカードに移行することは可能ですが その前に使っていたカードは使用できなくなります。 データ移行についてはe-AMUSEMENT PASSのサイトでシリアルを入力することによって行いますのでその際に登録するのにメールアドレス等が必要です。

kkkkkkk1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 e-AMUSEMENT サイトにはすでに登録済みなので これからデータ移行してきます。