• ベストアンサー

【クレジットカード】サブカード選び難航中です

現在サブカード選びに難航しており、アドバイスいただければと思います。 マニア向けかもしれません・・・ 私は現在3枚カードを持っていますが、すべてVISAのためもう一つほしいなと思っています。 現在所有するカードは以下のとおりです。 ■Reader's Card(メイン) ■ローソンPontaカード(サブ) ■ヨドバシゴールドポイントカードプラス(サブ) 基本的に全支払をReader's Cardで行い、会社の自販機のEdy支払(チャージ)兼PontaポイントカードとしてローソンPontaカードを、ヨドバシで買い物をするとき用でゴールドポイントカードプラスを・・・ という使い分けです。 上述カードと上手く使い分け・住み分けができ、かつVISA以外の国際ブランドのカードについて提案いただけないでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.4

上述カードと上手く使い分け・住み分けができ、かつVISA以外の国際ブランドのカード http://www.family.co.jp/ft/ ■Reader's Card(メイン) ■ヨドバシゴールドポイントカードプラス(サブ) この二つ両方持ったら意味がない。 Reader'sは年会費も有効期限もあり、最低利用ポイント額の敷居も高く、カード1枚主義の人でなければ面倒なだけ。

altair42
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ちなみに全支払いをカードで行っていますので、リーダーズカードの条件はクリアできます。

その他の回答 (4)

• makookweb
回答No.5

楽天をよく利用するなら「楽天カードのMaster」 ガソリンを入れる事があるなら利用するスタンドのカードのVISA以外 あなたのライフスタイルと合っているかは、これだけの情報では分かりません。 他に、いくらでもあると思いますよ。

altair42
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

noname#237089
noname#237089
回答No.3

この内容だけでは、私も回答しにくいところがあるかと思います。なんの目的でJCBを持たれたいかが、書かれていませんので・・・。 私の単なる意見としては、カード会社をあまり増やされると一時増枠などの際に断られることがあります。その為、カード会社はこれ以上増やされない方がいいと思います。あなたが持っているカード会社で、JCBを2枚目として発行しているのは、ジャックスとクレディセゾンですね。 年会費を抑えたいのでしたら、クレディセゾンですね。何か近所での優待を受けられるカードがあれば、もし特に提携カードにほしいものがなければ、インターナショナルカードがいいかと思います。

altair42
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

書かれている内容だけじゃ、何とも言えませんよ。 イオンスイカカードに、ワオンをプラスして、JCBかUCにしては如何ですか? スイカならほとんどのコンビニで使えますし、ワオンも使用範囲が広いです。VISAしかないようなので、JCBかUSを付ければ範囲も広くなるでしょう。 交通機関は交通系プリペイドカードを持っていると、1円単位になりましたので、有効でしょう。 国際ブランドとしては、実質的にトップはVISAですが、もっと上のサービスが受けたいなら、ダイナースですけど、これはポイントなどでお得なカードと言う物ではありませんから。 JCBは、日本人が多く行くところなら海外でも有効ですが、JCBのステッカーが貼ってある店で、JCBカードを出したら、「なんだこのカード?」って言われたことがありますからねw べつのと言うのなら、UCか、AMEXでしょう。 でもAMEXじゃ、あまりポイントなどのメリットはありませんしねぇ。 ステータスで持ちたいなら、ダイナースを除けば、都市銀行系カードですね。 加入条件や利用限度額の上限が厳しく、これで高額支払できる人は、一番信用度がありますので。 でも、ポイントのメリットはありません。 私は、海外旅行保険の保険内容が充実していて空港ラウンジが使えるので、銀行系のゴールドカードを持っていますけどね。 1万円ちょっと払って、年間5~10回位出かける海外旅行保険(1回1万5千円程度)が、無料になるのは魅力ですからね。 年間日格安や無料のゴールドカードだと、この保険がとてもしょぼく役に立ちませんので。 イオンカード(スイカなどのジョイントはダメ。)も、年間100万円以上使えば、ゴールドを発行してくれます。 これはイオンの店舗内に設置(ない店舗もあります)されているオーナーズラウンジで、休憩が出来ると言うメリットもあります。 まぁ、どんな使いかたをしたいかが判らないとどれとは言い様がないんですけどね。

回答No.1

4枚も持つ理由を考えれば、答えは出ますよ 私はOMCカード+VISA・・・メインのカードです全ての支払いはこれでする 予備として、DCカード・・・VISAが使えないところ、OMCカードを紛失、破損そんした時の予備 あと、JCBカードも持ってるがゴルフ場の会員カードを兼用してるので持ってる、使う予定はありません 電車を利用するためにPitapaを持ってますがクレジット機能はありません   

altair42
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 恐れ入りますが、回答になっていません。 4枚持つ理由、それはVISAしか持っていないため他のカードがほしいからです。 他のカードは膨大にありますので、それだけで答えが出せるとは思いません。 またご提案もいただけていないようです。 恐れ入りますが、回答ではないコメント的書き込みは控えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。