-PR-
解決
済み

禁煙グッズの離縁パイプについて教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.4778421
  • 閲覧数643
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

最近、話題の禁煙グッズに離縁パイプっていうのがありますよね? 離縁パイプの効果って、あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (3/3)

離縁パイプは、ある程度は効果があるみたいですね。
吸いながら少しずつニコチンが減らせるのは魅力だと思います。
ただし、やはり、最後は本人の意思次第だとも思います。
お礼コメント
waki1581

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました。
やはり最後は自分の意志ですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2010-11-23 09:22:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 45% (3381/7430)

他カテゴリのカテゴリマスター
結論から言って、僕は無いと思います。どんなに高価な物であっても、 どんなにメーカーが頑張って苦労して効果が高い物を作っても、禁煙を する意志がなければ二束三文になってしまいます。
結論から言って、僕は無いと思います。どんなに高価な物であっても、
どんなにメーカーが頑張って苦労して効果が高い物を作っても、禁煙を
する意志がなければ二束三文になってしまいます。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (43/177)

離煙パイプ、電子たばこ、などはニコチンによる依存を取り除くことは出来ないと思いますが、口さみしさや指にタバコを挟む習慣を害の無いものに移行できるという意味では私は効果があると思います。

おちまさとさんは「シガロ」という製品で禁煙に成功したそうです。